タグ

2016年10月27日のブックマーク (3件)

  • Material Design

    Build beautiful, usable products faster. Material Design is an adaptable system—backed by open-source code—that helps teams build high quality digital experiences.

    Material Design
  • 「据え膳食わない」方法があるなら教えてください

    この子は押せばいけるな、というのは話していてわかる。 上手く言語化はできないけど、構ってほしい感じが伝わってくるというか、脈がない子とは明らかに違うなーっていう感触がある。 今まではそういう女性と知り合ったら「押してた」のだけど、来月結婚することになってしまった。 だから、もうそういうことはやめたい。 と、付き合っているときからも思っていたのだけど、「いける」子がいるのにいかないというのは、なんだか「もったいない」気がしてくる。 だって、一度の人生なんだしさ……。いろんな女性としてみたいし……。向こうもその気があるし……。それをスルーするっていうのはさ……。 普通の人ってどう我慢しているんだろう? 街できれいな女性を見かけるのとは違う。すでに知り合っている、「あ、いけるな」という女性がいて、目の前をヒラヒラと飛んでいる。それを捕まえない方法っていうのは……?

    「据え膳食わない」方法があるなら教えてください
    dal
    dal 2016/10/27
    据え膳というのは裸で跨られたとかそういう事です。押す必要があるのは据え膳じゃないですってば。あと現代人の社会性と倫理観をまなぼうね。
  • 若い女はいつまで「みっともない」と脅される立場でいなきゃいけないだろうのか(車内化粧について思うこと) - 限りなく透明に近いふつう

    はじめに じわじわ炎上しているCMがあるとTwitterで流れてきたので観てみました。東急電鉄のマナー広告。 youtu.be こちらの動画「歩きスマホ編」の後にある「車内化粧編」がそれだということなのですが、動画で見てみると音楽とダンスのインパクトが強くてあれよあれよと進むせいか、私は先日の「うな子」の時に比べれば一見「ふつうのCM」という感じがしました。 ただ、私も動画を観るより前に画像広告の「都会の女はみんなキレイだ、でも時々みっともないんだ」というコピーだけを目にした時は「ん?」となりました。 このCMにすでに怒りの声を上げている方もたくさんいるようですが、私の場合それは「怒り」というより「違和感」というか「なんか違くない?」という感じでした。 これはいつものことですが、炎上CMって「無関心」以外に3段階の感想を生むものだと思うんですね。 「①怒る」と、「②怒りではないけど、ヘンだ

    若い女はいつまで「みっともない」と脅される立場でいなきゃいけないだろうのか(車内化粧について思うこと) - 限りなく透明に近いふつう
    dal
    dal 2016/10/27
    人前でグルーミングしない派なので女性に化粧はして欲しくないし、男性に股間擦って貰いたくもない。両方あかん。