イオン、ヨーカドー、セキ薬品も参加 暑さしのぐ「クーリングシェルター」 久喜市が3社と協定 熱中症特別警戒アラートの発表時、公共施設28カ所に加えて民間3施設も協力
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「撮り鉄」のように、バスを被写体にする「撮りバス」と呼ばれるバスファンがいます。しかし年に何度か、その撮影意欲が衰える時期があるようで、いまがその時期。いったい何が起きているのでしょうか。 選挙で現れる「バスマスク」 鉄道を被写体にする「撮り鉄」は近年、しばしば耳にする単語ですが、同様にバスを被写体にし「撮りバス」と呼ばれるバスファンもいます。 しかし現在、この「撮りバス」たちの撮影意欲が減衰しています。2015年4月、第18回統一地方選挙が実施されるからです。 日頃「走る広告媒体」として車体看板や車内広告、ラッピングバスや車内放送広告など、いろいろな情報を街に振りまいているバスですが、こうした選挙の際もよくバスの車体にその告知が掲出されます。 フロントウインドウ下に掲出されている「バスマスク」(撮影:海老塚土史木)。 ただその際、バスのフロントウインドウ下に幕状のものを取り付ける形で掲出
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