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2011年9月21日のブックマーク (1件)

  • 仙台の「旅する支社」で見えて来た、面白法人カヤックのオフィスの在り方と働き方

    ――もともと海外に期間限定の「支社」を作り、社員がそこで働くという取り組みを行われていましたが、被災地である仙台、そして京都に置かれた意図というのはどこにあるのでしょうか? 松原 これまでは、イタリアやベトナムなど海外で行っていたのですが、2011年は震災の影響でその2カ所を選びました。4月に開設した京都オフィスは、社がある鎌倉が計画停電の区域に入ってしまったので、それを避けるという事情がありました。 仙台の場合は、震災支援ということで「現地につくる人を増やしたい」という思いがありました。現地のWebクリエイターにお仕事を依頼して、一緒に作ることが復興につながるというわけです。これはカヤックの経営理念「つくる人を増やす」にも通じます。 これは「自分たちにできることはなんだろう」という問いかけを突き詰めた結果でもあります。運営する飲店「DONBURI CAFE DINING bowls」

    仙台の「旅する支社」で見えて来た、面白法人カヤックのオフィスの在り方と働き方
    dapadi
    dapadi 2011/09/21
    おもしろいなぁ。仙台支社設立の対応は本物のCSRやと思う。