私たち株式会社LOCUS(ローカス)は、 多種多様な業界・業種の動画制作で培ったコンサルティング力と 国内最大級のクリエイターネットワークを有する、動画コンサルティング会社です。 累計2,000社以上・20,000本以上の制作実績を活かし、 企業、官公庁・自治体、学校、YouTuberなどの課題解決に貢献します。
電通がこのほど発表した「2011年(平成23年)日本の広告費」によると、2011年(1~12月)の日本の総広告費は東日本大震災の影響を受けて、前年比2.3%減の5兆7096億円という。 総広告費は、2004年に景気回復基調とデジタル家電などの普及を背景に4年ぶりに増加した後、2007年まで増加を続けてきたが、2008年の米国金融危機に端を発した世界同時不況を背景に減少に転じ、2010年まで連続して前年実績を下回っていた。 2011年は、東日本大震災や欧州金融危機、急激な円高、タイの洪水被害による製造業の生産流通体制の混乱などが日本経済を直撃。特に、震災の後に起きた広告自粛ムードが広告費の減少にもつながり、総広告費は5兆7096億円、前年比2.3%減と、前年を割り込む結果となった。ただし年後半は、10~12月期のマス四媒体広告費が好調だった2010年の水準をさらに上回るなど、広告出稿が活性化
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
Ad Exchange(アドエクスチェンジ)とは カテゴリ: Ad Network/Exchange 《連載》ネット広告エコシステム 第一回:Ad Exchange(アドエクスチェンジ)とは 第二回:DSP(Demand-Side Platform)とは 第三回:Yield Optimizationとは 第四回:RTB(Real-Time Bidding)とは 第五回:Data Exchanger(データエクスチェンジャー)とは ここ数ヶ月で、また米国のネット広告に日本がぐいぐい引き離されはじめた気がするので、ちょっくらがんばって書いていきます。(実はこのブログ、買収とかのニュースをネタにした記事がほとんどなので、ゼロベースであまり記事を書いたことが無い。。) 諸説はあれど、やはり日本は米国の2年遅れ。米国でアドネットワーク(Ad Networks)が完全に普及したのは2007年頃。その2
グリーは10月6日、グループ会社であるアトランティスが運営するスマートフォン向けアドネットワーク「AdLantis for Smartphone」の月間トラフィックについて、9月時点で56億インプレッションに到達したと発表した。前月比で40%の増加、グリーがアトランティスの子会社化を発表した1月の同社スマートフォン向け配信インプレッションが5億だったことを考えると、約9カ月で10倍以上にまで拡大したことが分かる。 国内のスマートフォン向けアドネットワークといえばGoogle傘下のAdMob、先日medibaによる買収が発表されたノボット提供のAdMaker、サイバーエージェントとディー・エヌ・エー合弁会社のAMoAdが顔を並べる。中でもトップを走っているのがAdMobだ。 アトランティス代表取締役であり、現在はグリーのアドネットワーク部門も統括する木村新司氏は「AdMobの国内スマートフォ
「見たまま」をデータに DemandMetrics なら検索順位以上のインサイトが得られます。 SERP(検索結果画面)を解析し、要素を取得したりスニペットの距離・大きさを分析することができます。1キーワードに対し300以上の項目をデータ化し、DWHなどで活用することができます。検索順位だけをモニタリングする従来のSEOツールにはない、より実質的なデータを提供します。 詳細を見る 選ばれ続けるモニタリングツール 検索マーケティングに必要なデータをすべて一元管理できます。 毎日24時間以内にデータを取得し、日々の目標管理、施策検討をサポートします。検索順位からのポテンシャルトラフィック(想定流入)の計算も柔軟にカスタマイズ可能。自社と競合のポジショニングを適切に評価することができます。レポートやアラート機能も充実しており、長く使えるモニタリングツールです。 検索マーケティングを始める お問い
Tweet バイラル動画というのは、webにおけるマーケティング手法として以前から注目されてきていました。 近年、TwitterやFacebookのような情報が拡散する新たなメディアが確立されたことによってその伝搬力というのはさらに高まっています。 昨年最も注目されたマーケティング事例である”Old Spice Man”などはまさにその最たる事例といえるでしょう。 そんなバイラル動画について、『Advertising Age』がこれまで最もバイラルした動画広告のTOP10を紹介していました。 まさに共有したくなる、迫力だったり、かわいらしさのある動画が勢ぞろいしています。 --- 1. Will it Blend? 視聴回数:173,200,818 2.Live Young 視聴回数:158,185,452 3. Responses(The Man Your Man Could Smell
Tweet webの表現力ってどんどん洗練されていくなー、とニュースをみながら常々感じざるを得ないのですが、今回はそんなwebまわりの技術を活用し、これはやばい、と痺れたコンテンツを4つほどご紹介。 以下に紹介するような技術が今後、様々なところで見られていくのではないかと思います。 1. Nissan iAd iAd開始当初からのパートナーである日産によるiAd。 360度回転してみれたり、左へ右へ動かせたりとかなりリッチ。 iPhoneに搭載されているジャイロテクノロジー(gyro technology)を活用し、実現したのだとか。 2. Disney iPad App こちらはディズニーが発表したiPadアプリ。アプリ用に特別に作られた『カーズ』のフィギュアをiPadの画面上で動かすと、その挙動に応じてiPadの画面にも様々なアクションが発生するというもの。 3. screen-top
スパイシーソフトは、本日(3月23日)、同社の運営するAndroid向けアプリ投稿共有サイト『アプリ★ゲット』に、Androidのアプリの紹介に特化したレビューサイト機能を追加した、と発表した。 今回のレビューサイトでは、ゲーム雑誌でアプリのレビュワーとして活躍していたレビュワー陣が実際にじっくりプレイしたアプリのみを紹介するという。国内外の有料・無料を問わず、1日3回6本前後の新着レビューを掲載するとのこと。掲載本数は1020本で、国内最大級になるとのこと。 レビューの内容は、Androidアプリの詳細な情報や攻略ヒント、5段階評価を掲載する一方、ユーザーは、各アプリに対する評価やコメントを投稿することも可能。また海外のゲームについては、日本語のチュートリアルも掲載する。 なお、スパイシーソフトでは、ゲームアプリであればレビューをする、Android Marketにある情報をそのまま掲載
ngi group株式会社(本社:東京都渋谷区、代表執行役社長:金子 陽三、証券コード:2497、以下「ngi group」)は、スマートフォンのアプリ媒体社向けの新しい広告プラットフォーム「AdStir(アドステア)( (リンク ») )」の開始に向け、プレサイトをオープン致しました。 「AdStir」はスマートフォンWeb/アプリ媒体社向けの、3つの特徴を持つ新しい広告プラットフォームです。「AdStir」を導入することでWeb/アプリ媒体社は複数のアドネットワークや純広告を統合して管理し、収益の最大化、作業効率の大幅な軽減を実現します。本サービス開始は、2011年9月初旬を予定しています。 ■ネットワーク広告配信最適化機能 複数のアドネットワークをひとつに束ね、収益性の高い広告を優先的に配信するよう最適化し、広告の張り替え等の手間をかけずに広告枠の収益を最大化します。 ■アドサーバー
フリュー株式会社は、iPhone®にメール画面を全面に使ったメール広告媒体「プリアドメールfor smart phone」の「iPhone® 配信」を2011年8月1日より発売開始している。 同社は、プリントシール機で撮影した画像をダウンロードできる携帯コンテンツ「楽プリショット」を提供している。「プリアドメール」サービスは、「楽プリショット」を利用するために、シール機本体に入力したメールアドレスに対して広告メールを配信できる。 全国に設置されたプリントシール機から取得したメールアドレスから会員を獲得し、現在は女子高生だけで約180万人、10代で約300万人、全体で350万人の会員を保有している。 現在はiPhoneユーザーに向けてのメールが可能で、その数は約10万人となっている。
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