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2011年9月20日のブックマーク (8件)

  • ソーシャルメディアでの個人情報公開、「抵抗あり」は9割から6割に

    アップデイトが運営するモバイルマーケティングデータ研究所(MMD研究所)は9月20日、「ソーシャルメディアの利用に関する意識調査」の結果を発表した。 調査によると、ソーシャルメディアで実名を公開することに「抵抗がある」と回答した人は62.1%だった。2010年11月の調査では「抵抗がある」と回答した人は89.1%だったことから、ソーシャルメディアの個人情報公開に対する抵抗感は、ある程度この1年で希薄になってきたとみられる。 職場や学校でソーシャルメディアの利用に関するルールがあるかという質問には、22.1%の人が「ルールがある」と回答した。 また、Facebook利用者を対象に、今年度から開始されるFacebookの年賀状サービスを利用するかとたずねたところ、30.9%の人が「利用すると思う」と回答した。 調査は、モバイルサイトおよびインターネットでのアンケート形式で、9月1日から9月7日

    ソーシャルメディアでの個人情報公開、「抵抗あり」は9割から6割に
  • VPEC株式会社 スマートエネルギー社会の電力システム"ECONetwork"

    VPEC株式会社はスマートエネルギー社会の 電力ソリューションプロバイダーです。 新しい電力システム、ECOネットワーク(クラスター拡張型電力ネットワーク)は、新エネルギーの大量導入を実現します。 新エネルギーの導入は「点」から「面」(クラスター)に 展開は「足し算型」(拡張型)で 「部分最適」から「全体最適」へ VPEC株式会社は、スマートエネルギー社会の電力システムとして、19世紀以来の同期発電機(火力・水力・原子力)は在来の電力系統(GRID/POOL)で同期化力のない新エネルギーはECOネットワークで構成し、両者の長所を組み合わせた「全体最適構造」を提案します。 ECOネットワークは新エネルギーを地産地消するシステムで、電力需給家・群間の双方向の過不足融通を特徴としています。 2015 2月 山形県公舎での実証試験にて、システム・ソフトの有効性実証。 7月 国際的商業化を目指して、

    dappiasia
    dappiasia 2011/09/20
    スマートグリット
  • OFF GRID 独立電源 パーソナルエナジー|OFF GRID Powered by Personl Energy パーソナルエナジー慧通信技術工業

    平成24~26年度環境省委託事業 「離島・漁村における直流技術による自立分散エネルギーシステム技術の実証研究」 共同実施者 神戸大学、立命館大学

    dappiasia
    dappiasia 2011/09/20
    スマートメーター
  • ベンチャーでもお金をかけたほうがいいサービスやツールまとめ : けんすう日記

    ベンチャーはお金がない ベンチャー企業ていうのはお金がありません。 しかし、最近、IT革命というものがあったらしく、起業のコストが劇的に下がりました。コストがさがることで、リスクも劇的に下がり、サラリーマンと起業家のリスクの差がどんどん縮まっています。 いろいろなツールが無料や少額のお金で使えるようになりました。ベンチャーはお金がないので、どうしても無料で揃えたくなります。しかし、実際はお金を少しかけたほうが、効率的になり、時間のコストが下がるということを忘れがちだったりもします。 そこで、僕がベンチャーを立ち上げて使ったものや、金かけてでもやっておいたほうがよかったなーというところを紹介します。 登記の手続き まず、登記は絶対、司法書士の先生に頼んだほうがいいです。 「自分でやったほうが安いし、経験になるかな〜(^◇^)」と思ってやってみたのですが、これが地獄でした。何度も間違えを訂正さ

  • sangyo.jp

    This domain may be for sale!

    sangyo.jp
    dappiasia
    dappiasia 2011/09/20
    スマートグリッド
  • グーグル、ドイツのクーポンサイトDailyDealを買収

    Googleが、ドイツのクーポン共同購入サイトを買収した。増加する競合企業に対抗するべく自社サービスを強化するのが狙いだ。 ドイツ、オーストリア、スイスでクーポン共同購入サービスを展開するDailyDealが、Googleに買収されたことをウェブサイトで発表した(買収額は非公表)。2009年12月創設のDailyDealにとっては非常に早い時期での買収だ。 今回の買収は、Googleのクーポンサービス「Google Offers」の強化につながるとみられる。2011年にスタートし、電子メールでディスカウント情報を毎日届ける同サービスは現在、ベータ版として、ニューヨーク、ボストン、サンフランシスコなど数都市のみでの提供となっている。サンディエゴやアトランタなど、近く他の都市へも徐々にサービスを拡大する計画だ。 米CNETに電子メールで寄せた声明の中で、Googleの広報担当者は特にGoogl

    グーグル、ドイツのクーポンサイトDailyDealを買収
  • アマツ株式会社 Amatz Inc.

    アマツ株式会社は、世界のインターネット・プラットフォームに対応した、オンラインコンテンツを創造する集団として誕生しました。日の伝承において、多彩なCharacterとAbilityを持つ天(アマツ)の神々。アジアの誇るクリエイティブの中心地日から、力強いコンテンツを創造・発信してまいります。

  • InstagramのPivot(方向転換)や成功要因を共同創設者が明かす – TechDoll.

    2010年10月のローンチからわずか3ヶ月で100万ユーザを獲得したInstagram。 現在の登録ユーザ数は900万人、1,000万人にも遠くない。そんなレジェンドアプリのInstagram共同創設者Kevin Systromが Future of Mobile Conferenceで話した内容。TheNextWebの記事。 -最初のアプリ“Burbn”から学んだこと Instagramの前、現在地や写真を共有できるソーシャルチェックインアプリをつくった。小規模なユーザベースにそこそこウケていたものの、複雑で特徴もなく、遅かった。アプリそのものは悪いアイディアじゃなかったけど、その分野に何も新しさをもたらしてなかった。結局BurbnがInstagramを成功させる前のテストアプリのような役割を果たした。 鍵は、‘unexpected behaviors’ (予想されない行動)を特定し、作

    InstagramのPivot(方向転換)や成功要因を共同創設者が明かす – TechDoll.