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2014年4月12日のブックマーク (4件)

  • VR 株式会社 桜花一門 メタバース

    XRのコンサル、制作 私たちは、革新的なXR(拡張現実)およびメタバースアプリケーションの開発に特化し、クライアントのビジョンを実現します。ゲーム開発で培った高度な技術力を活かし、リアルでインタラクティブな仮想体験を提供。さらに、プロジェクトの成功を支援する包括的なコンサルティングサービスもご用意しています。 私たちの強み 最先端の技術力: 最新のXR技術メタバースプラットフォームを駆使し、リアリティと没入感を極限まで追求。 豊富なゲーム開発の経験: エンターテイメント業界で培った知識と経験を基に、魅力的でインタラクティブなアプリケーションを構築。 オーダーメイドソリューション: クライアントのニーズに合わせたカスタムアプリケーションを提供し、ビジネス目標達成をサポート。 包括的なコンサルティング: プロジェクトの初期段階から導入、運用までを支援するコンサルティングサービスを提供。最適な

    darklord-118
    darklord-118 2014/04/12
    .@oukaichimonさんのサイトが何気にインパクト強かった
  • 美ら海水族館の面白さの秘訣は優れたレベルデザインにあり - 色々水平思考

    みんな大好き、美ら海水族館にこないだまた行ってきまして、これで2度目の訪問になるんですが、やっぱり面白いね。ジンベエザメ大きいね。一度目の時は夢中で楽しんでたけど、二回行く事で美ら海水族館の面白さを作る構造みたいなのが自分なりに見えてきたので、それを語っていこうと思う。よろしくね。 美ら海水族館の3つの素晴らしさ 美ら海水族館には、大きく3つの素晴らしいポイントがあると自分は考える。まず一つ、世界最大級のアクリルパネルを使用した大水槽、もう一つが10mを超す大きさのジンベエザメやマンタが複数飼育することでそれらをまとめて同時に見れる事が挙げられる。まあこの二点に関しては、今更自分が指摘するまでもなくこの水族館を語る上では必ずと言って良いほどに挙げられるポイントだ。自分が今回主に語っていきたいのは、最後の一つ、レベルデザインが非常に秀逸ということなのである。 レベルデザインって何? このブロ

    美ら海水族館の面白さの秘訣は優れたレベルデザインにあり - 色々水平思考
  • 行きて帰らぬ物語―いやプレイヤー的な意味で。 SilverSecond『片道勇者』レビュー - もぐらゲームス

    2014-04-12 行きて帰らぬ物語―いやプレイヤー的な意味で。 SilverSecond『片道勇者』レビュー レビュー 書いた人:水原由紀 “一部で中毒者を絶賛生産中の『片道勇者』。今回はその魅力に迫ってみたい。” “一部で中毒者を絶賛生産中の『片道勇者』。今回はその魅力に迫ってみたい。” 1、旅立つ前の、前置き 片道勇者(かたみちゆうしゃ)は、SmokingWOLFが制作した横スクロールローグRPGである。2012年9月6日に初版リリース。フリーウェアで制作ツールはWOLF RPGエディター。 ――Wikipedia『片道勇者』より 『片道勇者』についてぎゅっと圧縮した文章はとりあえず上記のようになる。もうちょっとだけ詳細に書いておくと、SmokingWOLF氏によって制作された「強制スクロール」と「ローグライクRPG」を融合させたゲームだ。上述の引用にもある通り、Wikipedi

    行きて帰らぬ物語―いやプレイヤー的な意味で。 SilverSecond『片道勇者』レビュー - もぐらゲームス
    darklord-118
    darklord-118 2014/04/12
    これがフリーっていうのが信じられなかったりする
  • 「Oculus VR」の創業者パルマー・ラッキー氏はなぜ日本の開発者に魅了されたのか?―Unite Japan 2014レポート - もぐらゲームス

    2014-04-11 「Oculus VR」の創業者パルマー・ラッキー氏はなぜ日の開発者に魅了されたのか?―Unite Japan 2014レポート Oculus Rift 書いた人:すんくぼ Uniteで創業者のパルマー・ラッキー氏が日が優先的に出荷されることを明らかにしたOculus Rift DK2。 彼の日への強い想いについて、デモ会場で展示されていたソフトなども交えつつ紹介したい。 Unityの開発者向けイベント「Unite Japan 2014」では、これからのゲームを変える存在として、仮想現実(バーチャル・リアリティ、VR)にも大きな注目が集まった。 基調講演では、Unity Technologies社のデイビッド・ヘルガーソンCEOから、「次に何が来るかを常に見据えなければならない。そして、その一つがVRだ」という振りがあった後に、Oculus Riftを開発している

    「Oculus VR」の創業者パルマー・ラッキー氏はなぜ日本の開発者に魅了されたのか?―Unite Japan 2014レポート - もぐらゲームス