2014年2月27日のブックマーク (6件)

  • Black Label Casino Full Review in 2022 $1,800 Bonus

    daruism
    daruism 2014/02/27
    「豚は出荷よー」「そんなー」
  • 日本郵政・西室社長、NHK会長の辞表要求は「常識的と思わず」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

    郵政の西室泰三社長は26日、NHKの籾井勝人会長が就任初日に理事全員に辞表を書くよう求めていたことに対し「私は、今まで勤めたのは3社目で経済団体の活動もやっているが、(辞表の提出要求は)一般社会で常識的に行われているとは思っていない」と指摘した。この日開いた記者会見で質問に答えた。 籾井会長は、26日の衆院予算委員会の分科会で、理事10人に辞表提出を求めたことを「一般社会ではよくあることだ」と述べ、問題はないとの認識を示していた。(共同)

    daruism
    daruism 2014/02/27
    せやろな
  • すき家、牛丼を280円→270円に値下げ 消費増税に対応 - 痛いニュース(ノ∀`) : ライブドアブログ

    すき家、牛丼を280円→270円に値下げ 消費増税に対応 1 名前: タイガードライバー(三重県):2014/02/27(木) 16:57:01.36 ID:T6R/a3W70 消費税率引き上げ後の牛丼並盛の価格について 株式会社ゼンショー(代表取締役社長:小川賢太郎 社:東京都港区)が展開する 牛丼チェーン「すき家」では、2014年4月1日の消費税率の引き上げに伴い、牛丼並盛の販売価格を現行の消費税込み280円から体価格250円(消費税込み価格270円)に改訂させていただきます。 すき家は全国に1,980店舗(2014年2月末現在)を展開しており、安全で美味しい牛丼をご提供しています。今やすき家の牛丼は、消費者の皆様から国民としてご支持いただいております。消費税率の引き上げに伴い可処分所得が 目減りするなか、今後もすき家の牛丼をさらに手軽にお召し上がりいただくため、私どもも 企業努

    すき家、牛丼を280円→270円に値下げ 消費増税に対応 - 痛いニュース(ノ∀`) : ライブドアブログ
    daruism
    daruism 2014/02/27
    量が減るのか、味が落ちるのか。あるいは両方か…
  • 日本通信に厳しい結果か、MVNO低価格SIMカード利用者の満足度調査

    MMD研究所は、2014年2月18日~23日の期間に、MVNO各社が提供している低価格SIMカードについての満足度調査の結果を発表した。 全体で約7割が「満足」 調査では、事前調査において利用者の多かったOCN、IIJ、BIGLOBE、日通信4社のSIMカード利用者(各250サンプル)合計1,000人を対象を対象とした。 低価格SIMカードの満足度を月額料金、通信品質、データ容量、サポートの充実、総合評価など12項目について聞いたところ、総合評価で「満足」と「やや満足」を合わせた数値は全体で69.2%となり、約7割が満足という結果だった。 事業者別の満足度 事業者別の総合評価は、IIJが77.6%、OCNが72.8%、BIGLOBEが72.0%、日通信が54.4%。IIJ利用者の満足度が最も高かったが、一方で日通信は唯一60%を切ってしまった。 ただ、日通信の満足度について「どち

    日本通信に厳しい結果か、MVNO低価格SIMカード利用者の満足度調査
    daruism
    daruism 2014/02/27
    残当としか。
  • みずほ銀のシステム統合、1年遅れる見通し 開発に手間:朝日新聞デジタル

    みずほ銀行が2016年春をめどに計画していたシステム統合が、1年程度遅れる見通しとなったことが27日わかった。みずほグループは、11年3月の東日大震災後のシステム障害を機にグループ銀行を再編し、古いシステムの刷新を進めてきたが、開発に手間がかかっているためだ。 新システムが障害を起こすことがないよう慎重に開発を進めた結果、想定以上に時間がかかっているという。開発費は2500億~3千億円と見込んでいたが、数百億円規模でふくらむ可能性がある。富士通など大手電機メーカーなどが開発している。 みずほはシステム統合で事務を効率化し、新たな金融サービスを展開する計画を立てていた。こうした計画も修正を余儀なくされ、収益に影響が出かねない。

    daruism
    daruism 2014/02/27
    『数百億円規模でふくらむ可能性』桁が足りないんじゃないですかね…本当に1年延期で済むならそれで足りるかもしらんけど。
  • ダイソンのコードレス掃除機のものすごい実力を目の当たりにして、興奮気味に家人に伝えた時の反応とか一気に変わった印象とか【DC61のデモ、最新v8との比較映像あり】

    「吸引力の変わらないただひとつの掃除機」のキャッチコピーで有名なダイソンさんのショールームで、ハウスダストについてのセミナー及び調査への参加協力依頼と製品デモのイベントがありますよ、とのことで参加してまいりました。 ダイソンといえば昨年はこちらのイベントにも参加させていただいたりも。 ただ、ここで正直に告白しますと、私のダイソンに対するイメージは 「音がうるさい…」 というものだったのです。 「dyson hot + cool AM05」の動作音がちょっと気になったのもありますが、一番の理由は初代くらいのサイクロン掃除機が職場にあり、この動作音がトンデモなく大きかったことで、第一印象がすこぶる悪かったのですね…。 結論からいうとメーカーの方曰く、「あのモデルが最大に音が大きかったのです…」ということと、あの時から今に至るまで掃除機の分である「吸引力」で判断していなかったことを恥ずかしく感

    ダイソンのコードレス掃除機のものすごい実力を目の当たりにして、興奮気味に家人に伝えた時の反応とか一気に変わった印象とか【DC61のデモ、最新v8との比較映像あり】
    daruism
    daruism 2014/02/27
    ハンディじゃないけど職場にダイソンあるが、吸引力ほんとゴミだぞ。イメージだけの商品。