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Flashに関するdarumenのブックマーク (92)

  • swfobject.js がアレな話 - ほむらちゃほむほむ

    もばいる全盛感のある世間的には今更,FLASH なんてどうでもいいし,swfobject.js 自体 2009年から更新されてないから,こんな古いものをと言われかねないような話ではあるものの,日語での言及をあまり見てないし,つい先日もさる通信キャリアがトップページでやらかしてて多分知られてないんだろうなと思ったので書こうと思った次第. swfobject.js とは何か この記事の対象読者にとっては説明するまでもない話とはおもうけど一応前置きとして説明しておくと,swfobject.js は FLASH を web ページに埋め込むための JavaScript のライブラリ.クロスブラウザ対応してたり,面倒な HTML-tag のお作法を覚えなくても良くなったりとでデファクトスタンダードな感じのモノ.2007年とちょい古いがリクルートMTL の SWFObject v2.0 ドキュメント

    swfobject.js がアレな話 - ほむらちゃほむほむ
  • _level0 | Kayac Interactive Designer's Blog

    KAYAC Front End Engineer チームによるHTML5 iOS Android ActionScript Flash イベント デザイン ニュースのブログ

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  • fotologue

    Belanja di App banyak untungnya: Banyak Vouchernya Produk Eksklusif di App Rekomendasi Hanya Untukmu Paling Pertama Dapat Promo

  • Flashに関する有用なTwitterまとめ | ClockMaker Blog

    TwitterではFlashに関する話題で議論がおこなわれることがあります。有用なやりとりはトゥギャッターというウェブサービスにまとめられることがありますが、その中でこれだけはチェックしておきたいという話題をピックアップしてみました。 見逃しがしてしまったまとめがあれば、ぜひチェックしてみてください。 Flash 関連のまとめ記事 「Flashあるある」 「Flash CS6の要望まとめ」 「画像処理をデザイナーがやるのかコーダーがやるのかという話」 HTML5 / JavaScirpt 関連のまとめ記事 「間違ったJavaScriptとFlashの使い分け」 「お客様の中にFlashとHTML5に詳しい方はいらっしゃいませんか!」 「HTML5が切り開くWebアプリケーションの未来実況まとめ」 ActionScript 関連のまとめ記事 「ActionScript 2.0 ってどんな存在

  • Flashでインタラクティブアート勉強したい人におすすめの書籍まとめ | fladdict

    最近のFlashって、絵描く人とコードコードした人が分離しすぎちゃって詰まらないなぁと思ったので、両側やってみたい人向けのとっかかりになるとかまとめてみた。Flashでモニョモニョ動いたり、ビュワビュワ多量情報をビジュアライズした人向けの資料集。自分が実際に読んだ/持ってるからピックアップ。 ストックエントリベースだから、最新のとかは抜けもあるかも。 ■ActionScript 1 & 2編 Flash Math Creativity 初等数学と工夫でいかにイメージや動きをジェネレートするか?という。洋書のみ。数行のシンプルなコードによる習作から徐々に作品を発展させていくスタイルはインタラクティブなコーディングの初心者には大変勉強になる。ActionScript1によるフレーム直書のスタイルの為AS3から入った人はちょっとビックリするかも。サイトから掲載習作の全動作サンプルが見れ

  • たった1行でブラウザにFlashがインストールされているか判定するJSコード :: 5509(+1)

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  • Flashよりも前面にポップアップを表示する

    JavaScriptでポップアップを表示する時(Lightboxとかページ内でポップするやつ)にflashの上に表示しようとすると なぜかflashの背面に表示されてしまうことがあるので解決方法のメモ。 (Greasemonkeyスクリプト書いてるときに少し詰まった。) 一つ目の方法 Flushの前面にページの領域を表示する – Ulmhaftで紹介されているように cssでポップアップする領域(divとか)を position:fixed; overflow:auto; とすればflashより前面に表示されるみたいです。 二つ目の方法 こちらはflashの表示タグに変更を加える方法 参考web-conte.com | blue | Lightbox JS v2.0 と Flash <!-- object要素内に下記を追加 --> <param name="wmode" value="tr

    Flashよりも前面にポップアップを表示する
    darumen
    darumen 2010/04/02
    SS取るaddonとかにも対応出来そうな手法
  • 60 Web Design Galleries for Design Inspiration « AcrisDesign – Web Design Resources and Inspiration

    Grow Your Business With Expert Advice Discover top-rated companies and tools for your business. Liquid Web Featured From Basement to Global Leader: Liquid Web's 27-Year Journey in Data Center Technology

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  • wonderfl build flash online

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

    wonderfl build flash online
  • Flashを閃光のごとく高速化するための基礎知識

    Flashを閃光のごとく高速化するための基礎知識:速いFlash/ActionScriptチューニング入門(1)(1/2 ページ) Flash/ActionScriptチューニングの基礎知識から実践的テクニックまでを紹介する連載。読みながら試せるオンライン・サンプルもあります。Adobe AIR/Flexにも応用可能です Flashを徹底的に軽く作るための3カ条 連載では、これから数回にわたり、Flash/ActionScript 3.0(以下、AS3)のチューニングの考え方や方法について解説します。 筆者が初めてFlash/AS3のチューニングと格的に向き合ったのは、2007年の冬の「サグールテレビ」の開発においてでした。当時、開発チームでは「徹底的に軽く作る」という鉄の目標を掲げており、チューニングのためのさまざまな調査を積み重ねていました。結果、2000年に発売された古いPCなど

    Flashを閃光のごとく高速化するための基礎知識
  • 新人に読ませたい、Flash制作で必要になってくる大事な考え方(1) | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    除夜の鐘のごとく連投しています、kijimaです。そろそろきつくなってきましたが止まりません。 さて、今回は新人Flasherがまずぶち当たるであろうポイントについて、「機能を実装するための考え方」という視点でまとめてみました。 新人Flasherを育成するにあたって、なにか参考になる部分があれば幸いです。 Flashコンテンツ作成にあたり、習得しなければならない考え方、汎用的ロジックが存在することについて Flashコンテンツの特性として、デザインや演出などの見た目は違えども、多くのFlashコンテンツに共通している機能がたくさんあります。代表的なものでは、以下に挙げた機能などですね。 ・プリローダーの実装 ・ポップアップウィンドウの表示、非表示 ・スクロールバーの操作 ・フォーム送信とそのエラー処理 ・ボタン操作を一時的に全無効にさせる処理 ・ページャー機能 そして、上で挙げたような機

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  • GT Nitro: カーレーシング・ドラッグレーシングゲーム - Google Play のアプリ

    GT Nitro: Car Game Drag Raceは、典型的なカーゲームではありません。これはスピード、パワー、スキル全開のカーレースゲームです。ブレーキは忘れて、これはドラッグレース、ベイビー!古典的なクラシックから未来的なビーストまで、最もクールで速い車とカーレースできます。スティックシフトをマスターし、ニトロを賢く使って競争を打ち破る必要があります。このカーレースゲームはそのリアルな物理学と素晴らしいグラフィックスであなたの心を爆発させます。これまでプレイしたことのないようなものです。 GT Nitroは、リフレックスとタイミングを試すカーレースゲームです。正しい瞬間にギアをシフトし、ガスを思い切り踏む必要があります。また、大物たちと競いつつ、車のチューニングとアップグレードも行わなければなりません。世界中で最高のドライバーと車とカーレースに挑むことになり、ドラッグレースの王冠

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  • 「Flasher 100の質問」に答えてみた。 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    何故かうっかりこの1週間でPremireとJQueryが使えるようになったMuraiです。 Kijimaの記事が面白そうだったので便乗して書いてみます。ワクワク。 HTML 100の質問、という面白い企画をやっている方がいらしたので、Flashに置き換えて、ほんの軽い気持ちで答えてみました。 ということでいってみます。 1. 年齢は? 25歳 2. パソコン歴は? 15年 3. Flash歴はどれくらいですか? 何年だろう?MX(FP6)からです。 4. 初めてwebで公開したものを作ったのはいつですか? 小学校の時にKidPixというソフトで描いたラクガキを海外のこどもサイトにアップしたのがきっと最初です。 5. Flasherになろうと思ったきっかけは? SF映画が好きだったんですが、yugopと2advancedを見て、こういうの作れるんだ!と思ったのがきっかけだったと思います。 6

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  • CANABALT

  • 「Flasherのレベル10」を考えてみた。 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    level0ブログの親戚でもある(いま勝手に位置づけた)tech.kayac.comですが、最近面白い記事がアップされたようです。その名も、「javascriptプログラマのレベル10」。 なるほどなーと感心したので、Flashでも考えてみました。 あくまで僕個人が感じる10段階のレベルなので、みなさんも10段階に分けてみて、自分がどの位置にいるかを考えてみてはいかがでしょうか? Flasher レベル0 ・Flashサイトと非Flashサイトの区別がつく。 ・「Flashって動くホームページのことだよね」 Flasher レベル1 ・マウスイベントを設定して、クラシックトゥイーンを用いて素材を動かす程度のアニメーションをするFlashバナーが作れる。 ・そのまま使えそうなサンプルのflaを探し回っている。 ・ビギナーレベルのFlash書籍を読み始める。 Flasher レベル2 ・fun

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  • level0.年間人気エントリーまとめ2009 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    さてさて、節目節目にはお約束のまとめエントリーです。これをやらねば新しい年は迎えられません。 さっそく行ってみましょう! level0.年間人気注目エントリー ベスト25 Flash HTML設定のまとめ 受託案件で制作チーム全員が心得ておきたい4つのポイント。 FlashでiPhoneアプリ開発。に向けて準備しよう! 爆速!!!"歩く"アニメーションの作り方 新PCに移行した際に手放せなかったAIRアプリ Flash制作に欠かせない3つのツール・まとめ編 はじめてのGoogleMapAPI 不要なメンバー変数・メンバー関数を減らすコツ 【wonderfl】Particle特集 おすすめBitmapFont 携帯Flash さらなる軽量化 最近のmobileサイト もうみんなProgressionやればいいのに、と思う今日この頃。 3Dの実装を1からやってみる Flashでのアニメーション

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  • クリックしてテキストをコピーするライブラリ·Clippy MOONGIFT

    ClippyはFlash製のオープンソース・ソフトウェア。Webサイトでテキストをコピーする際には文字列を選択してコピーを選択するのが一般的だ。だがユーザにとっては都度選択してコピーして、というのでは面倒だ。そこで試みるのがクリップボードの操作だ。 クリックすると任意のテキストをコピーできる 昔はJavaScriptレベルでもできたが、セキュリティの問題で今は推奨されていない。また幾つかの同様のライブラリがあったが、対応ブラウザが限定されている問題があったり(特にSafariが難問だった)利用が複雑だった。だがとてもシンプルなライブラリがClippyだ。 ClippyはFlashを使ってクリップボード操作を行う。textというFlashVarsにコピーしたい文字列を渡すだけだ。それだけでクリップボードのアイコンが表示され、クリックすれば文字列がコピーされる。Mac OSXのSafariでも

    クリックしてテキストをコピーするライブラリ·Clippy MOONGIFT
  • swf バージョン管理を右クリックで | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    海賊王をめざす男 マツです。こんにちは。 バージョン管理は、右クリック メニューにつけちゃおう。 swf ファイルを更新したのにかわってないよー。というときは大抵キャッシュによるもので古い swf が表示されていることが多いです。 そこで、右クリックで確認できるように ContextMenu をつけておきます。 ContextMenuItem(caption:String, separatorBefore:Boolean = false, enabled:Boolean = true, visible:Boolean = true) caption プロパティ コンテキストメニューに表示するメニューアイテムのキャプション (テキスト) を指定します。 enabled プロパティ 指定されたメニューアイテムが有効か無効かを示します。 separatorBefore プロパティ 指定されたメニ

    swf バージョン管理を右クリックで | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

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  • パブリッシュするFlashのバージョン違いでサウンドが鳴らなくなる? | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    先日、過去の案件ファイルを引き継いで改修する機会があったんですが、思わぬ所でハマってしまいました。 もともとはAS2ファイル、Flash8でパブリッシュされたものだったようですが、自分のFlashCS4環境でパブリッシュしようとしたところ、ある異変に気がつきました。 鳴るはずのBGMが鳴らない…! 今回は、Flash CS4と過去のバージョンのFlashによるパブリッシュ結果の違いについての検証記事です。 症状が再現する条件 ・Flashのライブラリ内に音声ファイルを置いてリンケージ書き出しを設定(今回は"BGM"と設定) ・リンケージ設定で「1フレーム目に書き出し」のチェックボックスを外す ・ライブラリに置いた音声ファイルをタイムラインのフレーム上に置き、「同期設定:停止」にする ちなみに、音声ファイルのフォーマットは関係ないようでした。(wavでもaifでもmp3でも同様の結果) ■ 

    パブリッシュするFlashのバージョン違いでサウンドが鳴らなくなる? | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog