タグ

2015年7月19日のブックマーク (3件)

  • ニール・ヤング、「俺の中ではストリーミングは終わった」と全楽曲を引き上げる-rockinon.com|https://rockinon.com/news/detail/127672

    7月29日(水)に企業文化批判や環境問題を取り上げた新作『ザ・モンサント・イヤーズ』をリリースするニール・ヤングは、スポティファイなどストリーミング・サービスから自身の作品を引き上げることを明らかにしている。 これまでも自身で高音質デジタル・プレーヤー・システムのポノを開発するなど、音質へのこだわりをニールはここのところとみにみせてきているが、ストリーミングについてはアーティストへの報酬について自分も問題を感じているとする一方で、やはりどうしても我慢できなかったのは音質の悪さだったとフェイスブックで明らかにしていて「もう俺の中ではストリーミングは終わったから。俺のファンのみんなもわかってくれるといいんだけどな」と綴っている。ニールは次のようにストリーミングとの関わりを断ったことを報告している。 「もう俺の中ではストリーミングは終わったから。俺のファンのみんなもわかってくれるといいんだけどな

    ニール・ヤング、「俺の中ではストリーミングは終わった」と全楽曲を引き上げる-rockinon.com|https://rockinon.com/news/detail/127672
    david_lynx
    david_lynx 2015/07/19
    自分の曲がラジオから流れることはどう思っているのだろう。何か素敵な思いがあるだろう。
  • 【ドラム】生っぽく打ち込む方法 ベロシティ編 : 理系男子の流儀

    ピアノロール(キーエディタ)上の全てのmidiノートを選択 ([ctrl+A]で選択すると簡単です。)画面上部「midi」をクリックし、「ロジカルエディター」を選択 ロジカルエディター画面左上から「standard set1」をクリックし、 続いて「random velocity (60 to 100)」を選択。 パラメーター1が下限値、パラメーター2が上限値で設定され、 その範囲内でランダムにベロシティが設定されます。 初期設定では、下限60~上限100になってしまいますので、 私はメタルコア用途で力強いドラムにするため、下限110~上限127(最大)に設定しています。 ジャンル・曲調に寄って数値の設定は変更して下さい。 ベロシティ調整を行なった結果、このような画面になりました。 左下の棒グラフがベロシティを表していますが、 全てのmidiノートが一括でランダムに設定されています。 ↓実

    【ドラム】生っぽく打ち込む方法 ベロシティ編 : 理系男子の流儀
  • 今の「日本の大衆文化」は日本人からもほとんど相手にされていない - ボンダイ

    2015-07-18 今の「日の大衆文化」は日人からもほとんど相手にされていない アメリカ最大のコンテンツ企業といえばディズニーである。カートゥーンをはじめテレビキー局からスポーツ、テーマパークまでありとあらゆるコンテンツを持っているコングロマリットで、ハリウッドを代表する映画会社の1つだ。 対して、日で平成時代に最も映画制作力に長けているのがフジテレビである。数年前まで、視聴率王の座を長年死守していたことも有名だが、系列にはラジオ局・新聞社・出版社などもあり、文句なしの日最大のメディアコングロマリット集団である。「日ディズニー」と言っても過言ではない。 だが、両者を比べると見えてくるものがある。 上は、ディズニーとフジテレビによる日国内で2010年代に公開された映画の興行収入を比べたランキングなのだが、圧倒的にディズニーの方が上回っている。ディズニー最上位はあの社会現象にな

    今の「日本の大衆文化」は日本人からもほとんど相手にされていない - ボンダイ
    david_lynx
    david_lynx 2015/07/19
    >日本人のだれもがアナ雪は見て当たり前。見ていなくてもありのままでを歌うことはできるわけで、それは老若男女同じ。 おい、ちょっと待てや。つーか、それとそれを比べて何をしたいのやら。