2009年6月9日のブックマーク (2件)

  • 日経goo

    日頃よりポータルサイトgoo、ならびに日経gooをご利用いただき誠にありがとうございます。 「日経goo」につきまして、誠に勝手ながら2015年1月22日(木)午後6時をもちまして、 サービスのご提供を終了させていただきました。 これまでご利用いただきました皆様には深くお詫び申し上げますとともに、 1999年からの15年間にわたり「日経goo」をご愛顧いただきましたことを運営者一同心より感謝いたします。 ※なお、お手持ちのgooIDは、引続き他のgooサービスでご利用いただけます。 ◆後継サービスのご案内 日経gooと同等のサービスをお探しのお客様には、日経テレコン (株式会社日経済新聞デジタルディア)提供のプリペイド型ID販売をご紹介しております。 会員登録とお申込み方法は、下記のサイトにてご確認ください。 ◇日経テレコンについて http://t21.nikkei.co.jp ◇日経

    dayefsw5136
    dayefsw5136 2009/06/09
    日経
  • 電子看板の視聴率は「アイシテ」で測定---標準化団体が方針発表

    デジタルサイネージ(電子看板)の標準化団体であるデジタルサイネージコンソーシアムは2009年6月8日、デジタルサイネージの視聴率を測定する広告指標を策定したと発表した。「AICCITE(アイシテ)」と呼ぶ指標で、今秋をメドに都内で行う実証実験から実験的に導入する。テレビなど他媒体の視聴率とも比較できるように、1年後には数値化するための基準も確定する方針だ。 AICCITEは「Attitude」「Information」「Contents」「Circulation」「Timing」「Emotion」の頭文字を組み合わせたもの。デジタルサイネージの効果は、街頭の通行者や車内の乗客の視聴状態や、携帯電話のような他媒体への誘導状況などを把握しなければならないため、既存の広告指標では実態に則した視聴率を測定することが難しいとされる。そのため、新たな業界標準の広告指標が必要だと判断し、6つのカテゴリを

    電子看板の視聴率は「アイシテ」で測定---標準化団体が方針発表
    dayefsw5136
    dayefsw5136 2009/06/09
    デジタルサイネージ