バッグ業界大手のエースは、2016年1月に新ブランド「ace.」を立ち上げた。これまで複数あった自社ブランドを統合し、“すべての移動を旅と捉え、その移動を快適にする最適なカタチを提供する”というコンセプトのもと再始動。現在、ace.ブランドはトラベル・カジュアルシーン向けの「トーキョー レーベル」と、ビジネスシーンを想定した「ジーン レーベル」、企画商品を扱う「1940レーベル」の3ラインで構成されている。 背中のカーブに沿ってリュックが曲がる まず紹介するのはトーキョー レーベルの注目モデル「キャラパック」。亀の甲羅を意味する“carapace”と“backpack”を合わせた造語で、その名の通り亀の甲羅を想起させる多面デザインが特徴だ。
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