カスタマー・エクスペリエンス(Customer Experience)に関して米国・日本での実践事例を集め、「マーケティング・営業」と「カスタマーサービス」面から多彩な実践事例と共に検証するセミナーイベント「Oracle Customer Experience Summit」を、日本オラクルが10月31日に恵比寿のウェスティンホテル東京で開催する。 基調講演はオラクルのデイビッド・バップ氏による「カスタマー・エクスペリエンスの重要性とトレンド」と、日本オラクルによる「先進事例に学ぶ、カスタマー・エクスペリエンス向上の施策と効果」。 その後、「営業・マーケティング」のラインと「カスタマーサービス」のラインの2本でそれぞれセッションが展開される。こちらでは、日本オラクルの各製品に関する内容のほか、ファンケル、ライフネット生命保険、グリー、楽天、SCSKなどによる講演が予定されている。 イベント