2012年5月17日のブックマーク (5件)

  • 非WEB屋でもサイトが作れる驚異的サービス/『サイトを作る』という敷居がどんどん低くなっていると実感する物色々 | バンクーバーのうぇぶ屋

    先週くらいのお話ですが、“カナダで留学した後自分たちでスモールビジネスをやるからサイトが欲しい、でもお金無いから自分たちで作りたい。”的な相談があって、「そんな、サイト作るだけのサービスなんぞ、腐る程あるわぁああ!!」と、半分ヤケくそになってお話したので丁度いい機会だからまとめてみようと思います。 まぁ、今日はどちらかというと、完全に非WEB屋な人に向けたサイト自体を作るサービス、問い合わせなどのフォームを作るサービス、ユーザーテストを低コストで行うためのサービス、そういう物をご紹介していこうと思います。 たぶん、趣味やとりあえずサイト作りたいと思っている人には朗報として、とりあえずサイト作れる人がWEBデザイナーだと思っている人へは啓発(的な?)として、記事を書かせて頂けると幸いです! 加えてたまに、「サイトが作れるようになりたい。」と僕の元に来てくれる人がいますが、もしそういった人が「

    非WEB屋でもサイトが作れる驚異的サービス/『サイトを作る』という敷居がどんどん低くなっていると実感する物色々 | バンクーバーのうぇぶ屋
    dbsh_info
    dbsh_info 2012/05/17
    非WEB屋でもサイトが作れる驚異的サービス/『サイトを作る』という敷居がどんどん低くなっていると実感する物色々 | バンクーバーのWEB屋:
  • その手があったか!発想が参考になる「X(Twitter)」プロモーション事例10選[海外編]と、企画で押さえるべき3つのポイント « 株式会社ガイアックス|SNSマーケティング支援サービス

    その手があったか!発想が参考になる「X(Twitter)」プロモーション事例10選[海外編]と、企画で押さえるべき3つのポイント 2012/05/16 海外のX(Twitter)プロモーション事例 X(Twitter)もプロモーションに活用できていますか? プロモーションや顧客との関係構築にFacebookを利用するメリットが色々あるため、ついFacebookだけに目が行ってしまう方も多いのではないでしょうか。 そういった方々向けに、今回は「ブログタイムズBlog」さんとのコラボレーション特集で、発想がとても参考になる海外のX(Twitter)プロモーション事例を10個ご紹介します。 前回Facebook編で大好評だった記事「その手があったか!発想が参考になるFacebookプロモーション事例10選[海外編]と企画で押さえるべき3つのポイント」の第二弾です!X(Twitter)をプロモーシ

    その手があったか!発想が参考になる「X(Twitter)」プロモーション事例10選[海外編]と、企画で押さえるべき3つのポイント « 株式会社ガイアックス|SNSマーケティング支援サービス
    dbsh_info
    dbsh_info 2012/05/17
    こういうのも見ておくと引き出しが増えるか。/その手があったか!発想が参考になる「twitter」プロモーション事例10選[海外編]と、企画で押さえるべき3つのポイント:
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
    dbsh_info
    dbsh_info 2012/05/17
    TEDはどれも面白いすね/これだけは観ておきたい!あなたの価値観を変えるTED動画ジャンル別まとめ - NAVER まとめ:
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
    dbsh_info
    dbsh_info 2012/05/17
    『CSSの基礎』も再収録+5つの動画を追加しました #dotinstall | IDEA*IDEA:
  • インタラクティブで世界はもう一度“目を覚ます”?

    1974年、大阪市生まれ。99年、早稲田大学政治経済学部卒業。お茶の水美術学院講師を経て、2000年より雑誌「広告批評」(マドラ出版)に在籍。08年、編集長就任。10年、同社退職後、雑誌・書籍・ウェブサイトの編集、企業の戦略立案およびPRコンテンツやイベントの企画・制作を手掛けるほか、講演活動なども行っている。 河尻亨一のデジタル・クリエイティブReview ITツールの進化によって、デジタル・クリエイティブはより精緻に、よりリアルにとその表現力を上げています。これまで体験したことのない感動をデジタルで実感できる時代には、どんなコミュニケーションが可能になるのでしょうか。元「広告時評」編集長の河尻亨一氏がナビゲートします。 バックナンバー一覧 この連載では「体験」というキーワードを軸に、デジタル・クリエイティブ界隈の新たなうねりを捉えた記事を、私なりの視点でピックアップしていきます。初回の

    dbsh_info
    dbsh_info 2012/05/17
    インタラクティブで世界はもう一度“目を覚ます”? IT系リアルイベント、新セカイカメラ、UNIQLO WAKE UP|河尻亨一のデジタル・クリエイティブReview|ダイヤモンド・オンライン: