2018年7月2日のブックマーク (3件)

  • 「日本のようなチームにペナルティ課すべき」

    セネガルサッカー連盟 (FSF) はFIFAにフェアプレーポイントのルール見直しを求めた。セネガルはワールドカップの対戦相手の日よりイエローカードの数を多く出し、この新ルールが原因で敗退した初めての国となったことから、この点を問題視している。 日とセネガルは勝ち点、得点、得失点で引き分けとなっていたが、16強入りを果たしたのは西野朗監督率いる日チームだった。 「ペナルティを課す手段が必要だ」 日は6月28日のポーランド戦において1対0で敗退した。この試合中、サムライブルーの選手たちが試合終盤におとなしくボール回しに終始し、ポーランドも何とか取得した得点に満足して守りの姿勢に入ったことでヴォルゴグラード・アリーナにはサポーターによるブーイングの嵐が巻き起こった。 日とセネガルは2対2で引き分けていたため、FIFAが導入した新しいタイブレーク解決法のフェアプレーポイント制が初めてワー

    「日本のようなチームにペナルティ課すべき」
    dc42jk
    dc42jk 2018/07/02
    フェアプレーポイントの問題ではないと思う。得失点や得点で差がついていても同様なことが起こっただろう。リーグ戦という仕組みそのものの問題だと思う。
  • ビジネス右翼確定、広告収入を絶たれた「保守速報」がノベルティグッズ販売へ | Buzzap!

    を愛する普通の日人が純粋な愛国心から運営していたと思われましたが、どうやら収入目的のビジネス右翼だったようです。詳細は以下から。 ◆保守速報が窮地であることを告白 先日ヘイトスピーチ訴訟において大阪高裁で再度の敗北を喫したことをお伝えしたばかりのヘイトまとめサイト大手「保守速報」が窮地に立たされていることを管理人自らが認めました。 7月1日に12時過ぎに「保守速報からのお知らせ」という題名の最新記事(魚拓)で「管理人です。現在広告がない状態で運営しております。このままだと存続が危うい状態です」と告白。 これは先日から行われている、ヘイトデマを掲載し続けるまとめサイトの広告を剥がす運動の成果で、現在保守速報の広告は丸裸の状態になっています。 管理人は「そこで、小坪議員より支援体制について提案がありました。 Blogでも表明されています」として、「残酷」の愛称で親しまれる小坪慎也行橋市議

    ビジネス右翼確定、広告収入を絶たれた「保守速報」がノベルティグッズ販売へ | Buzzap!
    dc42jk
    dc42jk 2018/07/02
    ビジネスとしてやってる方が安心できると思うがな。だって金という共通言語が理解できるってことだよ。やりようによっては話が通じる可能性があるってことじゃないか。
  • ほんと普通の人て馬鹿なんだな

    周りに偏差値高い人ばかりの環境で、バイトも特にしてなかったから、社会人になって初めてマーチ以下の人と関わりを持つようになった マーチレベルの人は比較的話が通じるけど、それ未満てなんというか、普通に文字に書いてることが通じない そもそも文章を読んでない?読めない?レベルなのでビックリした 話てても一貫性がなく、話の頭と最後でいってることがあべこべで意味がわからないことも多々ある 偏差値高い仲間にも馬鹿はいたけど、ちゃんと文章は読めてたし、言動に一貫性があった 東ロボくんを作ってる教授が 「世の中には教科書が読めない人がいる」 と言ってたのを知識では知っていたけど、実際に接するとかなりショック そして世の中ってかなりいい加減なんだとも再認識した まあ、そんな文章が読めない人でも世の中を普通に暮らせるのが、平和なんだろうな

    ほんと普通の人て馬鹿なんだな
    dc42jk
    dc42jk 2018/07/02
    本当に頭の良い人はたとえ匿名であってもこんな叩かれそうなことは書かないと思う