閣議決定までして私人と定義した安倍昭恵氏が、なぜこのような舞台で活躍しているのか、とんと合点が行かぬのぉ。 https://t.co/IcIungpaG3
G20が閉幕した頃に記事を書いてみるのですが、こんなツイートがバズっていました。 2019年6月28日のG20大阪の初日、フォトセッションです。 突然ですが問題です。 国際舞台では存在感を消し去ることで有名な安倍さんですが、この時安倍さんは何回人と接触(会話や握手、ハグ等)するでしょう? 大ヒント。議長国です。最初から立っています。中央です。 ↓答えはこちらで pic.twitter.com/xBhTL0PeDG — 尾張おっぺけぺー ㊗️自民120連休🎉 (@toubennbenn) June 28, 2019 「外交上手」と噂される安倍首相が、G20初日のフォトセッションで、誰からも握手をされず、無視され続け、かろうじてオランダのルッテ首相が握手を一回だけしてくれた…と、なんともいたたまれない気持ちにさせる動画が字幕付きで掲載されています。 人によっては古傷をえぐられるような内容かも
米中首脳会談を受けて、アメリカが追加の関税の上乗せを見送る見通しになったことについて、日本の経済界からは報復関税の応酬による世界経済の悪化が、ひとまず避けられたとして安どの声が出ています。 また、金融市場でも協議の行方次第では混乱が懸念されていましたが、今回の結果は世界経済にとって前向きに受け止められる見通しで、週明けの株価や為替の動向が注目されます。 一方で、7月からは日米の貿易交渉が本格化します。 日本の農業関係者からは、大統領選挙を控えるトランプ大統領が、支持層の多いアメリカ中西部などの農家の票を意識して強硬な姿勢を見せる可能性もぬぐえないことから、警戒する声があがっています。 また、日本の自動車関係者の間には、アメリカが日本から輸出される自動車に対する関税の引き上げを、再び持ち出してくることへの懸念も根強くあります。 今後、アメリカが日本との交渉に、どのように臨んでくるかが焦点とな
ペダルの踏み間違いが原因とみられる高齢者の自動車事故が問題化する中、福井新聞の読者投稿欄宛てに「右足でアクセル、左足でブレーキのペダルを踏めば防げるのでは」という投書が寄せられた。オートマチック(AT)車の二つのペダルを右足で踏み換えている人には疑問符がつく操作方法だが、果たして「左足ブレーキ」は正しいのだろうか。福井県警によると法的には問題ないものの、複数の専門家は「事故につながるため、不慣れな人は絶対にしないで」と口をそろえる。 投稿者の福井県嶺南地域の男性(60代後半)は、20代で運転免許を取得。マニュアル(MT)車からAT車に乗り換えた30代のとき、公道以外で練習を半年以上重ねて「左足ブレーキ」を習得した。以来30年余りにわたり、ブレーキペダルの上に左足を軽く載せながら運転しているという。男性は「初めは急ブレーキになってしまうことも多かったが、今は問題ない。法的に問題ないなら踏み間
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