リヴァプールを拠点にするUKの開発会社BS Studiosは、全く新しいコンセプトを取り入れた新機軸のFPS、[b]S.H.E.E.P.: White Cloud Eternity[/b]をPCと次世代コンソール向けに発表しました。なんと本作は、だだっ広い草原を舞台に、プレイヤーがリアルなヒツジになって草を食むという、動物シミュレーターにも近い内容になっています。 一見するとただの景色にしか見えない上のスクリーンショットを見てもわかるとおり、S.H.E.E.P.: White Cloud Eternityでは、ヒツジの生態や行動をリアルに再現することに徹底しており、爽快感やゲーム性は一切排除されているとの事。ゆえにHUD(インターフェース)もとってつけたかのような非常に簡素なもので、群れと一緒にゆっくりとマップを移動しながら、草を食んだり寝たりすることがゲームプレイの大部分を占めます。 F
![ヒツジになって草を食め!新機軸のFPS『S.H.E.E.P.: White Cloud Eternity』発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/57faf70c91a89e79791f9b1747c075a5994c2130/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.gamespark.jp%2Fimgs%2Fogp_f%2F1973.jpg)