婚活は、何がなんでも成功させたいですよね。そのためには、男性を喜ばせる言葉を使うことが大切。 そこで今回は、婚活を成功させる「口グセ」を5つご紹介します。 1.ファッションを褒めるときは「素敵」ファッションセンスがいい男性に、「カッコイイ」や「似合う」と言っていませんか?これらは、ありきたりな褒め言葉。よく言われているので、新鮮味のない男性が多いのです。そこでオススメなのが「素敵」という言葉。「素敵」は、女性特有の言葉なので、女性らしさを演出できるのです。 2.話上手を褒めるときは「ユーモラス」話上手な男性には、ついつい「面白い」と言ってしまうもの。しかし、「面白い」という言葉は、「お笑いのセンスがある人」と誰にでも言っているように受け止められてしまう可能性大。そこでオススメなのが「ユーモラス」という言葉。「ユーモラスですね」と褒めれば、「俺って、話のセンスがいいんだ」と喜んでくれますよ。
総合婚活サービスのIBJは8月30日、婚活パーティーサービス「PARTY☆PARTY」にて、「浴衣で出逢う♪大人が恋するビアガーデン in 日本橋」を開催する。 同イベントは、東京・日本橋の老舗高級デパート三越にある「ビアガーデン日本橋 三越日本橋本店」で、浴衣を着た男女がビールと食事を味わいながら、スタイリッシュに生まれ変わった日本橋の夜景を楽しみながら婚活できるというもの。男女最大200名(各100名ずつ)規模で開催する。 同イベントの魅力は、暑気払いしながらカジュアルに婚活できるということのほか、ビール好きの女性でも遠慮なくビールで乾杯できることだという。「普段の合コンでは、「カクテルを頼んだ方がかわいらしいから」と、ビールではなくカクテルを頼んでしまう隠れビール党の女性も、会場がビアガーデンとあれば遠慮は無用。好きなビールの銘柄や、よく行くお店の話など、異性との会話も簡単に盛り上が
9月28日、東京・秋葉原駅周辺で、アニメ・マンガ・ゲーム・アイドル等のサブカルチャー好きなオタクのための街コン「第2回AKIBA OFFLINE~あきオフ~」が開催されます。 「あきオフ」サイト上で様々なオタクジャンルの質問に答えていくと、オタク値がグラフとなりパラメーターが完成するという「オタクパラメーターチェック機能(=通称アキバラメーター)」を搭載しており、当日は参加者固有のパラメーターが名札の横につき、同じ趣味を持った人を探すことができます。 また、第1回参加者の「最初にどんなオタク話を振っていいのか迷ってしまった……」という声から生まれた、当日の会話をサポートする「トークオタ助カード」も登場。「一番ハマった作品は?」「職場や学校でオタクをオープンにしてる?」など、オタクならではの質問を書いたカードを全テーブルにセットしておき、参加者が会話に困らないようサポートするそうです。 さら
「AKIBA OFFLINE~あきオフ~」は、株式会社アニメルフを中心としたAKIBA OFFLINE実行委員会という団体が主催する街コン。アニメ、マンガ、ゲーム、アイドルなどのオタク趣味を持つ男女を対象としたオタク向け街コンで、6月に開催された第1回は計200名を募集し、男性64名/女性60名が参加した。 9月28日に開催する第2回は、計400名(男性200名/女性200名)に拡大して募集。また、第1回は街コンとしては異例中の異例となる"ノンアルコール限定"(=未成年も参加可能)でも注目を集めたが、酒の力と勢いを借りて恋人探しに臨みたい人にとっては魅力激減の悪条件であるため、今回はアルコールを解禁している。このほか、自身のオタク属性を示す名札、俺の嫁(=好きなキャラ)事前申告による500円割引、女性限定の早期申し込み1,000円割引、オタクならではの質問を書いたカードで会話をサポートする
ある日、担当から一通のメールが私に届きました。 「みきぽさん、アニ街コン行きませんか?」 アニ街コン……それはアニメ・マンガ・ゲームファンが出会う“オタク”のための街コン。同じ趣味で盛り上がり、愛しあうステキな“オタカップル”が誕生するかもしれない出会いの場……そんな夢のような提案に私は思いました。――ライターの人選、間違えてるっ!! というわけで7月20日、あわよくば2x年の喪女歴に幕を下ろすかも(ハート)とさりげなさを装いつつ、狩人の心で聖地・秋葉原にて行われた『アニ街コン』にこっそり“潜入取材”して参りました。 集まったのは20代~40代の男性187人、女性187人の計374人!! すごいですこれ、ちょっとした戦です。恋は戦争、ってうっさいわwwww まずは指定されたお店に集合し、二人一組で席に着きます。今回は担当さんと二人でしたが、一人参加の場合はその場で隣にいた人とペアに。その後
by Candida.Performa Facebookがユーザーに無断で心理学実験を行い公式に謝罪しましたが、出会い系SNSのOkCupidはユーザーに無断で「相性の悪い2人に相性がいいと伝えるとどうなるのか?」「一部ユーザーのプロフィール文章を表示しないとどうなるのか?」という実験を行っていたことをブログで明らかにしました。 We Experiment On Human Beings! « OkTrends https://www.gwern.net/docs/psychology/okcupid/weexperimentonhumanbeings.html OkCupidの行ったとされる実験は「サイトから写真を一定時間、一切取り除いて、どのような変化があるのかを見る」「一部のユーザーのプロフィール欄の文章を非表示にする」「相性のいいユーザーに『相性が悪い』と伝えたり、相性の悪いユーザ
どんなデートをしているのかをただ知りたいだけの企業と、それに利用される人たち 「OkCupid」のデートトレンドリサーチのブログが帰ってきた。我々は人がいかに浅はかであるか、そして人々のネットでの過ごし方が企業の気まぐれで変えられてしまうかを思い知らされる。 デートに関しての最新のソーシャルデータを公表しているこの出会い系サイトは、フェイスブックが議論を巻き起こした一件などのオンラインでの実験を批判する人々に対して挑戦的な存在であり、「ネットを使う限り、あなたはいつ何時でも実験の対象だ」と言って憚らない。 関連記事:フェイスブックによる心理操作実験から脱出する方法 先日寄せられた「人を使った実験」と題されたブログの投稿では、用いられる写真によって人が相手をどの様に受け止めるかという事をみるため、OkCupidはわざと相性が悪い二人をペアにし、お互いが勧められた人と上手く行くかという実験を行
Case: Tinder-Inspired Travel Ads 大都会シカゴから車で5時間のところに位置する米中西部の商工業都市セント・ルイス市の観光局は、シカゴ在住の若者を誘致するために“性欲をかきたてる”マーケティングキャンペーンを実施し、狙い通り多くの若者の注目を集めています。 同観光局は、世界各地で絶大な人気を誇る出会い系アプリ・Tinderを模した、スマートフォンからのみアクセス可能なウェブサイト(WeekendQuickie.com)を制作。 このサイトで出会えるのは魅力的な異性ではなく“魅力的な観光スポット”。使い方は、Tinder同様、次から次へと現れる“異性の写真”ならぬ“観光スポット”をスワイプして、好みの場所があればタップし、詳細情報を入手できるというものです。 各観光スポットの写真には、「上の方が楽しいよね。」・「激しく戯れよう。」など、まるで観光名所が性行為を行
「出会い系」というと、どうしても悪いイメージが先行しがちですが、ブラジルでは人気出会い系アプリを利用して23人もの行方不明者の発見に貢献したことで話題になっているようです。 その「出会い系」を使った意外な行方不明者の捜索方法とは? 【関連】 サクラより怖い出会い系アプリ 急増する◯◯◯被害 被害者インタビュー 毎年3000人を超える行方不明者を捜索するため出会い系を利用 ブラジル南部にあるサンタカリーナ州では毎年3000人を超える行方不明者がいるそうです。 そのような状況に対し行方不明者捜索機関「DPPD Missing Persons Unit」では、人気出会い系アプリを活用した前代未聞の捜索活動を実施したのです。 その捜索方法として考えたのが、世界中で利用されていて、ブラジルで最もメジャーな「Tinder」という出会い系アプリ。 このサービス上で行方不明者のプロフィールを登録して、アプ
Case: Blind Date ブラジル南部のサンタカタリーナ州では毎年3000人を超える人が行方不明になっているといいます。そんな事態を憂慮した行方不明者捜索機関・DPPD Missing Persons Unitは、人気出会い系アプリを活用した前代未聞の捜索活動を実施し、23名の不明者を発見して話題となりました。 DPPD Missing Persons Unitが目を付けたのは、世界各地で絶大な人気を誇る出会い系アプリ・Tinder。ここに行方不明者のプロフィールを登録し、アプリを活用する大勢の人に行方不明者の情報提供を呼びかけようというものです。 まずは、Facebookに行方不明者の名前と写真を使ってプロフィールを作成します。そしてこのアカウントを使って、Tinderに行方不明者の情報を登録します。(※Tinderの利用にはFacebookのアカウントが必須) Tinderの使
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く