2014年12月01日17時24分 【特集】IBJ Research Memo(1):すべての婚活サービスにおいて会員数が拡大 IBJ<6071>は婚活サイト「ブライダルネット」の運営からスタート。その後、全国の結婚相談所のデータをネットワークでつなぐ「日本結婚相談所連盟」を立ち上げたほか、合コン、お見合いパーティー等の企画運営を行うなど婚活を基軸として事業領域を拡大。同社が提供するサービスの利用者(婚活会員)数は約30万人と右肩上がりで増加しており、婚活サービス企業では国内最大規模となっている。 11月14日に発表された2014年12月期第3四半期累計(2014年1月-9月)の単独業績は、売上高が前年同期比28.9%増の2,401百万円、営業利益が同49.1%増の466百万円と好調な決算となった。すべての婚活サービスにおいて会員数が拡大しており、ネットとリアルを融合した同社の事業戦略が奏