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ブックマーク / www.sm.rim.or.jp/~shishido (3)

  • ゲーム制作研究室

    システム実験篇 ゲームの基的なシステムの実験です。 BGM用MIDI演奏システム(2004/ 9/ 3) ゲームスレッドスクロール(2004/ 1/28) ADVシステム実験第一回(2002/ 5/ 2) DIBの大きさ・色深度による描画速度(2002/ 1/20) オブジェクト指向風シューティングゲーム・1(2002/ 1/ 4) オブジェクト指向風シューティングゲーム・2(2002/ 1/ 7) オブジェクト指向風シューティングゲーム・3(2002/ 1/14) リバーシを作る第一回(2000/ 9/13) リバーシを作る第一回(2000/10/30) スプライトの描画速度(DIBSection)(2000/ 8/ 2) スクロール表示の原理(2001/ 2/21) DIBSectionによる4方向スクロールテスト(1999/10/ 6) シューティングゲーム>自機の移動と弾丸発射(

  • プログラミング資料庫

    プログラミング技術、アルゴリズムなどの基礎研究所。 私の場合は研究以前に、そもそも「学習」不足か(^^;。 研究といっても、ほとんど学習ノートですね。 基アルゴリズムや基礎的な数学をもっとしっかり勉強しないと……。

  • 数学・アルゴリズム研究室

    当コーナーでは、ゲーム制作や一般アプリケーション開発といったプログラミングの「土台」となる各種アルゴリズムや初級レベル数学の基的概念を確かめるプログラムを作って試してみます。コードの中で何をしたいのか、具体的な「手順」や数学的な背景を考え、それをプログラミング言語の変数やデータ構造、制御構造などで実現していきましょう。 ただ、私自身が数学に関しては素人なので、たいしたことはできません。内容も無保証ですので、ご注意ください。 コーナーでは、Javaアプレットを使用しているページがあります。Javaアプレットが埋め込まれているページでは、プラグインがないとプログラムが実行されません。 数式処理への第一歩>足し算(1999/10/ 6) 連結リスト(1999/10/ 6) 参照(ポインタ)の繋ぎあわせでデータを保持。 16進文字列と数値の変換(2000/ 6/20) 文字列の検索(1999/

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