タグ

2009年4月22日のブックマーク (18件)

  • 苦しんで覚えるC言語

    [全ページ目次] 苦しんで覚えるC言語(苦C)は、初心者を対象としたC言語入門サイトです。 C言語の基機能を体系立てて解説しており、市販書籍と同等以上の完成度です。 初めての人は 前書き から読み始めて下さい。 キーボードの矢印キーか、右下の進む>で次のページに移動します。 コンパイラ入手:基礎編:応用編:標準ライブラリ 全文検索:ダウンロード版:苦Cアンケート:ミス報告:掲示板で質問 [  更新情報  ] 01月22日 : Visual C++ 2005 Express Edition 10月30日 : Borland C++ BuilderX Personal 10月07日 : 掲示板に寄せられたQ&A項目を作成 03月10日 : ドラッグへの対応 ※ミス報告で報告されたミスの修正は約100回以上行っています。 苦Cについて 苦Cの使用法(特に読まなくても良い

  • 画像処理のプログラム

    2003年7月2日更新 「色で抜き出す」2004年6月9日更新 画像処理のための準備(BMPファイルの入出力) このリンクをクリックするとファイルの一覧が表示されます. 自分のパソコンに適当なフォルダーを作成して,そこにすべてのファイルをダウンロードしてください. プログラムの実行は,MS-DOSで行います. t-bmp.exeは実行ファイルなので,MS-DOSで,t-bmpを実行すればプログラムが動きます. t-bmpは,(入力BMPファイル)を読み込んで,画像データを少し変換(白黒濃淡画像化)して,(出力BMPファイル)を出力します. BMPファイルは「ペイント」で表示できます. 物体抽出(2値化) t-thresh.c:しきい値を指定して白黒濃淡画像を2値化するプログラム t-histg.c:ヒストグラムを求めるプログラム 輪郭(エッジ)抽出 t-edge.c:1次微分,2次微分によ

  • C言語学習塾(C言語を入門からわかりやすく解説)◆

    C言語学習塾(当サイト)について C言語学習塾(当サイト)は、C言語の入門講座でC言語の基文法などを分かりやすく解説しています。 C言語ケーススタディでは、より実践的なC言語の活用方法を解説しています(例えば、全角文字の処理方法やCSVファイルの読み込み方法など)。 C言語の関数リファレンスも単なる関数の使い方にとどまらず、内部構造から見た高速化のテクニック(例えば、isalpha())、陥りやすい失敗例(例えば、strcat())などを織り交ぜながら解説しています。 個人向けに無料で提供されている、オールインワンC言語インタープリタStudy Cをあわせて使えば効率的にC言語をマスターすることができます。 C言語の重要性 近年、スマートフォン、タブレットPCの爆発的な普及でAndroidやiOS向け開発のニーズが非常に高まっています。 これらの端末向けの2Dゲーム開発には、Cocos2

  • 信号処理 ランダム・ウォーク

    New [16.05.01] 「異能ベーション | 独創的な人特別枠」[2015-2016] 応募書類など を追加しました。 [11.11.22] 「局所的位相シフト検出法」パッケージについて を追加しました。 [11.10.28] 微弱信号の検出を目的として「確率共鳴」の応用が考えられている分野(まとめ) を追加しました。 [11.10.10] 雑音を利用して微弱信号を検出する:「確率共鳴」と「広帯域位相の時間変化を利用する復調方法」 を追加しました。 [11.10.08] 広帯域位相の時間変化を利用する復調処理:「局所的位相シフト検出法」の概要 を追加しました。 [11.10.08] ロックイン・アンプを利用する復調処理の概要 を追加しました。 [11.09.14] 微弱信号の検出 :「局所的位相シフト検出法」でできること(まとめ) を追加しました。 Diary [11.12.10]

  • 猫でもわかるプログラミング

    超初心者対象の、C/C++/C#プログラム教室です。 「Windows95/98/2000/XP使うだけには飽きた」「以前Cをやったことがあるが、ポインターでつまずいた」 「プログラムは、全く経験がない」「DOSのプログラムは、作れるがWindowsのプログラムは ちょっと・・・」という方のためのホーム・ページです。中級者以上の方、セミプロの方、 プロの方ご遠慮ください。Macユーザーの方も私の力不足のためお役に立てません。 Webmaster Yasutaka Kumei [How To Walk][画像が表示されない時は] [VC++6.0でうまくビルドできない時は] [リソースがうまく表示されない時は(VC++6.0)] [リソースがうまく表示されない時は(VC++.net)] [メッセージ・ループ] [WinXP+VC++.netでコンパイルできない時は] [.netでパラメータ・

    dealrest
    dealrest 2009/04/22
    猫でもわかるプログラミング
  • ゲーム制作研究室

    システム実験篇 ゲームの基的なシステムの実験です。 BGM用MIDI演奏システム(2004/ 9/ 3) ゲームスレッドスクロール(2004/ 1/28) ADVシステム実験第一回(2002/ 5/ 2) DIBの大きさ・色深度による描画速度(2002/ 1/20) オブジェクト指向風シューティングゲーム・1(2002/ 1/ 4) オブジェクト指向風シューティングゲーム・2(2002/ 1/ 7) オブジェクト指向風シューティングゲーム・3(2002/ 1/14) リバーシを作る第一回(2000/ 9/13) リバーシを作る第一回(2000/10/30) スプライトの描画速度(DIBSection)(2000/ 8/ 2) スクロール表示の原理(2001/ 2/21) DIBSectionによる4方向スクロールテスト(1999/10/ 6) シューティングゲーム>自機の移動と弾丸発射(

  • プログラミング資料庫

    プログラミング技術、アルゴリズムなどの基礎研究所。 私の場合は研究以前に、そもそも「学習」不足か(^^;。 研究といっても、ほとんど学習ノートですね。 基アルゴリズムや基礎的な数学をもっとしっかり勉強しないと……。

  • Graphs and Networks

    グラフとネットワーク [2008年度後期] (終了) 試験について (2009.02.24 総合得点の採点結果を掲載しました. ) 授業アンケートの回答に答えて (2008.11.13 更新) シラバス 担当教員: 安藤和敏 (静岡大学工学部) 使用する教科書と参考書 教科書 講義予定 第01回 [2008.10.02] ガイダンス. スライド (PDF) 第02回 [2008.10.09] 1.1 グラフの定義 (部分グラフの定義を除く). 練習問題の解答例 (PDF) 第03回 [2008.10.16] 1.2 グラフの表現: 行列表現, リスト表現. 練習問題の解答例 (PDF) プログラム ( graph.h, graph.c, test-graph.c), 入力ファイル ( ex2.max, ex3.max), コンパイルと実行の仕方(README3.txt) 第04回 [200

  • C言語による画像処理プログラミング

    静岡大学工学部 安藤和敏 はじめに テストデータ BMPファイルの構造 ヘッダ部 データ部 BMPファイル操作のためのC言語ライブラリ 参考文献 はじめに 私の接した学生のうちの多くは, 抽象的な数学的理論を嫌う傾向にあるように思われた. ならば, 具体的で「目に見える形で」結果が得られるものを研究対象として与えてやれば, 興味を持ってくれるのではないかという推測の下に, 学生と一緒に画像処理のプログラミングを始めてみた. 画像形式としては, Windows bitmap (以下 BMP と略記) を選んだ. (基的に)無圧縮であることが分かりやすく, Windows標準であることが親近感を与えるというのがその理由である. 既にJavaC++で実装された, BMP形式の画像を扱うことができる関数を含んだライブラリが存在する. しかし, 来やりたいことの量に対して, 覚えなければいけな

  • http://www.lightstone.co.jp/products/swp/kb0131.htm

    dealrest
    dealrest 2009/04/22
    書籍用テンプレート
  • クラスファイル募集

    学会誌・論文誌・書籍などなどで使用される、クラスファイル・スタイルファイル・パッケージ・文献スタイル・文献ファイル・索引スタイルなどのファイルを募集しております。 どのようなものでも結構です。是非とも情報をおよせください。アドレス情報もつけていただけると幸いです。 学術的なものに限りません。 情報は以下までお送りください。 当ページに記載されているすべての情報は、様々な方からご教示いただいたものを筆者が並べただけです。従って、当然のことながらこのページにあるすべての情報は、一切の許諾を求めることなくすべての方がどのような目的に使用してくださってもかまいません。 以下に記されているクラスファイルは、たとえばある学会用とされているものについても、その学会が公式に配布しているものとは限りません。ある学会等への投稿規定に沿うような形で作者の方が個人的に作成されたものも含まれています。 現在、次の論

    dealrest
    dealrest 2009/04/22
  • 学会発表の心得など (TAKENAKA's Web Page)

    学会発表の心得など 聞き手と触れあうポスター発表のために (2008-03-28 改訂) 聞き手に届く学会発表のために(口頭発表の心得) (2008-09-08 改訂) 学会やセミナーで質疑応答を楽しむ (2007-03-24 改訂) 宴のあとに:学会が終わってからやること (2002-02-22) 研究者がウェブで語れば皆が楽しい (2004-02-06 改訂) ウェブにのせる図の作り方(Windows 版)+ PowerPoint での画像の貼りこみ (ファイルサイズを抑える) (2008-08-21 改訂) 投稿論文の査読のしかたを考える (2001-01-29) 生態学会50回大会(つくば国際会議場)運営メモ (2003-04-09)

  • Untitled Page

    冒頭の論文は私が5年前(1999年)にNature に発表した、欲を刺激するホルモン“グレリン”の発見の論文である。論文発表の舞台裏については私のラボのホームページを見て下さい。 (http://www.lsi.kurume-u.ac.jp/molecular_genetics/mmed.htm) この論文の評価は結構高く、私と共同研究者の寒川はグレリンに関する研究で、2000〜2001年の2年間に高頻度引用文献(ホット・ペーパー)の総論文数で世界トップにランキングされた。グレリンに関する研究論文も2005年7月の段階ですでに1,200編を超えている。 このグレリン発見の論文には、医学・生物学分野の科学論文に典型的なFigureをいくつか含んでいる。いわく、棒グラフ、線グラフ、写真などの画像である。書は、この論文を作成した時の実例に基づいて、どんなコンピューター・ソフトを使って、どのよ

  • ispl.jp

    This domain may be for sale!

  • Horiguchi-Abe lab. FAQ: Reading papers (In Japanese)

    論文の読み方・探し方 阿部先生による「論文の種類と論文の一般的な構成」 ps版 pdf版 目次 論文の探し方 論文を読むことに対する基的な考え方 ゼミの論文紹介で使用する論文選択における留意点 研究で参考にするための論文選択における留意点 論文読みのポイント その論文を理解するためのポイント 論文の内容を参考にするためのポイント テクニカル・コミュニケーション技術の参考にするためのポイント 読んだ論文の整理 関連の深いリンク 文献検索の手順(データベースの選び方、データベースへのリンク、文献検索のコツあり。) 文献複写の方法 (文献複写の方法と必要書類について。JAIST図書館をはじめとする必要な情報へのリンクあり) 論文の探し方 論文の探し方はいろいろある。まず、よくあるやり方を列挙する。 自分の興味ある分野ですでに研究をやっている人から、読むべき論文を教えてもらう 最近の論文誌の目次

  • 英文解釈のための この英単語 ・ こんな意味

    英単語にはいろいろの用法がありますが、それらの実例を英字新聞、英雑誌の紙面から少しずつ拾っています。まず英文のところからお読みください。英検、TOEIC、センターテストの受験にもご参考になるのではないでしょうか。

  • info-study.net - このウェブサイトは販売用です! - info study リソースおよび情報

  • FFTとは【小野測器】

    フランスの数理学者 Fourier の発見したフーリエ変換は、理論的にはフーリエ級数をその源としています。

    dealrest
    dealrest 2009/04/22