牟田和恵 @peureka タカラトミーに続いてアツギ。なんでこうも企業の広告に子どもや女性を性的消費物とする表現が後を絶たないのか。ジェンダー専門家入れて内部チェック体制作るのがまずは先決だが、そもそも経営層と管理職以下、女性を半分以上にすれば起こってこない問題。女性を主購買層にしてる会社ならとりわけ。 Junco Ito(伊藤淳子) @junco @peureka まったくもって同感です。とはいえ、フェチ絵を描くのが男性だけではないということについては、どう考えたらよいのでしょう? そういうあたりどう考えたらいいのでしょう。やはり教育が大切? Nasato @nasato_pikapi 未だに、主体性が男性性の無法地帯的解放にしかないことを女性の自由化にすげかえる人が多すぎる。リベラルのファシズム化などと滅茶苦茶な論評まで流れてくる。女性の露出の自由を唱えるリベラルで、男性の性対象とし