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2007年2月21日のブックマーク (2件)

  • 2007-02-20

    http://d.hatena.ne.jp/massunnk/20070217/p1 大変面白かった。「Rule-Breaking」というフレーズはいいなあ。俺がゲームを語る時に意識していることはこういうことだと思った。 http://d.hatena.ne.jp/shinichiroinaba/20060629/p3 に関しての「やりこみの陳腐化」みたいな問題に関してはhttp://d.hatena.ne.jp/setofuumi/10060706#p1で過去に書いたのがあるか。なんだかんだいって「ゲームプレイ、あるいはゲーム結果を人に見せる(そして評価される)」という部分が重要になってくるよね、というか。*1 あと音ゲーに関して受動的というのはどうなんだろうかなあ。多少音ゲーやるものとしては(STG愛に溢れる人から怒られそうだが)レバーに特化したのが弾幕STG、ボタンに特化したのが音ゲ

    2007-02-20
    debedebe
    debedebe 2007/02/21
    すでに動物化してしまった私には語れることがないというのがなんともつらいというかやりきれないというか/絶対的な模範解答が公開されているゲームはつまらない?
  • http://news.ameba.jp/2007/02/3429.php

    debedebe
    debedebe 2007/02/21
    カロリーメイト味のポテトをどっか出さないかな