高1の時です。 電車通学でした。 いつもの時間、いつもの車両に 彼は乗っていました。 最初は無関心でした。 彼は友達3~4人と一緒で いつも騒いでいて むしろ「うるさいな」と私はイラついていました。 ある日の学校帰り。 彼は一人でした。 ある駅で足が不自由なあばあさんが乗ってきました。 彼はおばあさんを見て、一番に立ち上がり 「ここ座って下さい」と、席をゆずりました。 当たり前な親切が 私にとって「凄い、偉いな」と 少し尊敬してしまいました。 その日から私は彼を目で追うようになりました。 その日から彼はほとんど一人で通学するようになり そして、足が不自由なおばあさんも よく電車を利用するようになってから 彼とおばあさんはちょっとした仲良しになっていきました。 ある日、いつもの時間・車両に彼は来ませんでした。 そしておばあさんが乗ってきました。 私はどうしようか迷いましたが 勇気を出して 「
最良を超えた、No.1のインターネット企業へ NHN JAPAN株式会社は当社の理念である「Next Human Network=インターネットに広がる無限の可能性を活かした人と人とのつながり、豊かな社会の実現」に向け、グループ各社とともに価値ある事業を創造し、様々なチャレンジを続けてまいります。 Company Info 会社名 NHN JAPAN株式会社 (英語社名:NHN JAPAN Corp.) 設立 2013年 4月 1日 資本金 31億円 役員 代表取締役社長 安 賢植 (Ahn Hyunshik) 会長取締役 李 俊昊 (Lee Joonho) 取締役 丁 佑鎭 (Chung Ujin) 社員数 約 90名(2022年1月現在) 所在地 〒105-0003 東京都港区西新橋三丁目1番8号 NHN アトリエ 事業内容 当社グループの事業戦略支援・管理 グループ会社 NHN Pl
たぶん、あさってには忘れられるニュースなんだけど、構造自体は数年以上にわたって連続的に起きていた結果だ、ということも多いんですよ。 事実関係は、もうこのエントリーでほとんど言い尽くされているのです。あとは、より深いレイヤーの部分の問題だけ。 音楽業界はどうヤバくてどうヤバくないかの話 http://magamo.opal.ne.jp/blog/?p=545 で、お題となったニュースは「音楽市場において、ライブやコンサートの売り上げがCD、DVDなどの円盤売り上げを超えました」という話。ぶっちゃけリンクなんかいちいち貼るまでもなく、そんなの当たり前だと思ってた。CDなんて、買わないでしょ音楽好きな人だって。 ドリルを買う人は、ドリルが欲しいのではなくて穴を開けたいのだ、という理屈に近い。厳密にはもちろん違うけど。でも流通経路が変わり、割高な装置産業よりも簡便にダウンロードできれば欲しいものが
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く