米ヤフーが新ロゴ発表。パッとしないけど、そこがポイント2013.09.06 20:007,056 福田ミホ ネットにおけるロゴの意義とは。 ここ1ヵ月、ダミー新ロゴを日替わりで入れ替えてた米国ヤフーが、日付が9月5日に変わるとともに正式な新ロゴを発表しました。新ヤフーロゴは落ち着いた印象で、意外なところといえば紫の色が以前よりも青っぽくなっている点、文字のセリフ(線の末端の飾り)がなくなった点、そして3Dになって、くっきり影ができてる点でしょうか。今までよりクラシック寄りな、大人のデザインです。 ちなみに米ヤフーの旧ロゴはこちらでした。 ヤフーのブランドに大変革を望んでいた人にとっては、この新ロゴはがっかりだったかもしれません。でももしもっと劇的に変化していたら、必要のない議論まで巻き起こしていたかもしれません。これまで、インターネットユーザーは有名なロゴの大きな変更に対して否定的(たとえ
![米ヤフーが新ロゴ発表。パッとしないけど、そこがポイント](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/fa4be20fa2b8f1990e201ba9046748ecfe8b0322/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmedia.loom-app.com%2Fgizmodo%2Fdist%2Fimages%2F2013%2F09%2F130906_yahoologo1.jpg%3Fw%3D1280%26h%3D630%26f%3Djpg)