2015年11月23日のブックマーク (5件)

  • 「ゆるキャラグランプリ 2015」決戦投票結果が発表 「出世大名家康くん」が地元浜松で念願のグランプリに

    国内ののご当地キャラ、企業キャラなどが参加した「ゆるキャラグランプリ 2015」の決選投票イベントが静岡県浜松市にて開催され、「出世大名家康くん」がグランプリを獲得したことが発表されました。 「出世大名家康くん」公式サイト ホームで大出世! そして天下を獲ったぞ!(「ゆるキャラグランプリ」公式サイトより) 「ゆるキャラグランプリ 2015」1位は浜松市のマスコットキャラクターである「出世大名家康くん」。「今年はホームで大出世じゃ!」と意気込みを述べていましたが、地元浜松で念願のグランプリに輝くことができました! おめでとう! ちなみに家康くんは天下の大将軍・徳川家康公の生まれ変わりと言われており、うなぎのちょんまげには家康公の出世パワーが宿っているのだとか……。キャラが濃い。 なお、2位は愛媛県の「みきゃん」、3位は埼玉県深谷市の「ふっかちゃん」となっています。 2位の「みきゃん」と3

    「ゆるキャラグランプリ 2015」決戦投票結果が発表 「出世大名家康くん」が地元浜松で念願のグランプリに
    degashi
    degashi 2015/11/23
    そろそろゆるキャラに頼った町おこしは限界だと思うので、次の策を講じないといけない時期では。
  • ドラマ「ミス・パイロット」を支えたANAの才媛広報 | 広報会議 2014年4月号

    ANA 広報部 春田歩美氏(はるた・あゆみ) 2006年、ANAに入社。特定地上職のグランドスタッフとして羽田空港に約4年間勤務し、10年7月から広報担当。 昨秋放送されたドラマ『ミス・パイロット』(フジテレビ)は、女性ながらパイロットを目指す候補生が主人公。コックピットの中など通常は出入りを厳しく制限される航空機内部が舞台になることが多かったが、ドラマの撮影では、そのほとんどがセットではなく実物が使われていた。その立役者が、2010年からANA広報部のメディアチームに在籍する春田歩美さんだ。 06年入社の春田さんは、空港カウンターで航空券の発券や搭乗手続き、手荷物の預かりなどを行うグランドスタッフとして約4年勤務。広報歴は3年半だが、部署の中では在籍が長い方だ。 ANAの広報部は、新聞やテレビ局の報道記者対応や記者会見などを行う報道チーム、羽田空港を拠点に日々の運航情報を発信する羽田チ

    ドラマ「ミス・パイロット」を支えたANAの才媛広報 | 広報会議 2014年4月号
    degashi
    degashi 2015/11/23
  • NIKKEI STYLEは次のステージに

    degashi
    degashi 2015/11/23
    今更感が。昔から言われているけどな。やっと重い腰を上げたか。食べ物粗末にすると目が潰れるよって教わって育ったし。
  • (2/2) 阿藤快さんの急死は他人事ではない。医師が教える「命にかかわる肩・背中の痛みの見分け方」 | All About News Dig(オールアバウト ニュースディグ)

    degashi
    degashi 2015/11/23
    これは思い当たる節がある。祖父も心臓疾患で亡くなってるし叔父もバイパス手術受けたし。家系的に循環器系が弱いから気を付けよう。疲れがたまってくると背骨が耐えられないくらい痛くなることがある。
  • 逃げ切り世代には分からない「自社製品の購入促進」が有望社員のやる気を潰すワケ

    先日、シャープが自社の社員に対し、自社製品の購入を呼びかけているというニュースが流れた。目標額まで設定しながら、会社は「ノルマではない」と言っているらしい。 このニュースに対し、働く人間の立場から違和感を覚えるのは理解できる。その一方で「おかしくも何ともない」と擁護する声も少なからず見られた。この違いはどういうスタンスから来るのか、考えてみたい。(文:深大寺 翔) 購入促す「他社と大して変わらない」という認識 いまツイッターで「シャープ」を検索すると、「製造業なら自社製品購入は当たり前だろ」とする意見が驚くほどたくさんヒットする。 「大げさに記事にしてるけど、これは当たり前のことだよね」 「その会社で働いてりゃ自社製品買うのなんて普通で当たり前で基なんだが」 年長者と思われるユーザーからは「過剰反応じゃない?こんなの大企業なら普通にやってる」「松下電器も、富士通NECもやったことあるけ

    逃げ切り世代には分からない「自社製品の購入促進」が有望社員のやる気を潰すワケ
    degashi
    degashi 2015/11/23
    典型的なDタイプ。モノで溢れてネットで検索して比較検討してから買うのが当たり前の時代でネームバリューだけで高価な家電製品なんて買えるはずもない。必要ないなら尚更買わない。