アプリ経由で 月1,000万円以上の売上、 コンバージョンレート スマホサイトの2倍以上 アプリを導入したきっかけ スマートフォンファースト、 アプリ化は必須 スマートフォンアプリを開発しようと考えたきっかけは「スマートフォンファースト」です。2015年でユーザーのアクセスする端末がスマートフォン、PCで6:4くらいの比率になりました。その比率が増えるスマートフォンで、いかに自社のブランドの存在感を出せるのかと考えたとき「アプリ化が必須である」という結論になりました。 実はこの考え方は簡単で、日本のアパレル業界は非常にテクノロジーに対して遅れています。「ニューヨーク」と「ロンドン」などで展開するアパレル企業、グローバルで活躍している企業の進む方向をベンチマークしていれば必然と進むべき方向は決まります。 当社が運営する「mix.tokyo」はテストマーケティングのプラットフォームとしての側面