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ブックマーク / www.ryoanna.com (1)

  • 広告の数に関する考察 - 『選択の科学』を読んで - RyoAnna

    この記事の下には、Googleの広告が一つ貼ってある。スマートフォンで見ると画面の端から端まで表示される広告だが、PCで見ると左右に大きなスペースが空く。だから一時期、広告を二つ並べていた。 『選択の科学』は社会心理学者シーナ・アイエンガー教授の。教授は人間の「選択」という行為に対して様々な実験を行い、ある傾向を発見した。 スーパーでジャムの試キャンペーンを行った。試した客に割引券を渡して、ジャムの購入率を割り出すテストだ。試は店舗の入り口で行ない、シャムは店内で販売した。試はAとBのパターンに分けた。Aは24種類のジャムを並べ、Bは6種類のジャムを並べた。その中なら幾つでも試できるようにした。 結果は明確に分かれた。試した客は、24種類のAが60%、6種類のBが40%で、Aのほうが多かった。ところが、店内でジャムを購入したのはAがたった3%で、Bが30%だった。つまり、多く

    広告の数に関する考察 - 『選択の科学』を読んで - RyoAnna
    dehck
    dehck 2017/04/06
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