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androidとマーケティングに関するdehckのブックマーク (2)

  • スマホサイトとアプリでは受注率が違う。オイシックスが語るデバイスを意識したアプリ活用事例|【公式】ModuleApps 2.0

    記事は、3月9日に開催されたRepro(リプロ)とセプテーニ共催のイベント「Growth Hack Talks3 成功企業から学ぶアプリマーケティングの最新トレンド」より、オイシックスの普川 泰如氏の講演「オイシックスのアプリ戦略とグロースハック事例」の模様をお届けする。 オイシックスは、安心・安全な材をECサイトで販売する定期宅配サービス。販売から流通、商品開発、調達までの全てを自社で一貫して行っている。 通販サービスの「Oisix」は週に1回、厳選した商品をお客様の商品カートに追加する。お客様は注文開始したあと、欲しい商品を追加して内容を更新する。注文期限が過ぎると設定した商品が自動的に定期宅配される仕組みとなっている。そのため不要な商品があれば、注文期限内に削除しないとそのまま届いてしまうので、期限内に削除する必要がある。 訪問頻度が高いOisixの公式アプリ Oisixでは、P

    スマホサイトとアプリでは受注率が違う。オイシックスが語るデバイスを意識したアプリ活用事例|【公式】ModuleApps 2.0
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    dehck 2017/03/28
    スマホサイトとアプリでは受注率が違う。オイシックスが語るデバイスを意識したアプリ活用事例
  • App Annie滝澤氏、外食・小売・銀行から見たビジネスアプリで成功する秘訣とは?|【公式】ModuleApps 2.0

    2016年11月29日、アプリ情報プラットフォームを提供するApp Annieが主催するイベント「App Annie DECODE Tokyo」が開催された。このイベントは、アプリコミュニティー発展のために世界各地で行うもので、国内では今回で5回目となる。 第1部は、App Annieの滝澤氏より「モバイルアプリがもたらす市場環境の変化」と題して、App Annieが所有するデータから消費者のモバイルの変化や、モバイルアプリ市場の変化が現在どのようになっているのかについて語った。 インターネットと言えばひと昔はパソコンの時代であり、ブラウザの時代だった。App Annieの調査によると、世界のスマホユーザーが、1時間のうちどれだけ「ブラウザ」と「アプリ」を利用しているのか調査したところ、53分間アプリを利用し、7分間ブラウザを利用しているという。 次に利用したアプリをカテゴリ別で分けたグラ

    App Annie滝澤氏、外食・小売・銀行から見たビジネスアプリで成功する秘訣とは?|【公式】ModuleApps 2.0
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    dehck 2017/01/12
    “無印良品は、アプリのリリースから1か月間、アプリをダウンロードしたユーザーに500ポイントをプレゼントしたところ、このポイントのうち43%が実店舗の購入に利用”
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