オンライン動画広告市場は4年間で5倍の増加 THECOO(ザクー)は、企業とユーチューバーがタイアップした動画を提供する、インフルエンサーマーケティングの支援を行っている企業。THECOOでは、企業がユーチューバーにタイアップ動画を依頼できるオンラインサービス「iCON CAST」と、YouTubeやInstagramなどのソーシャル・メディアを横断して、商品・サービスに合ったユーチューバーやインフルエンサーを検索できる「iCON Suite」の2つのサービスを提供している。 ここ数年のあいだでユーザーは動画を閲覧し、企業はタイアップ動画をアップする光景をよく見るようになった。日本のオンライン動画広告の市場データを見ると、2017年の市場規模は640億円を見込んでおり、2013年からの4年間で約5倍に成長している。(出典:シード・プランニング) 一方、同じ時期に「インフルエンサーマーケティ
![THECOO國分氏、インフルエンサーを起用した企業コラボ成功事例を披露|【公式】ModuleApps 2.0](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8962a8ca5eb8bc19f21d16587a1e0c2ae6fefa6b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmoduleapps.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F11334rpt.jpg)