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ブックマーク / ameblo.jp/mgrant (1)

  • 『不味いと言うクレームは無視する。』

    連日部に沢山のクレームが入ります。 運営状態の良く無い店舗で派生する お客様からのご指摘の声です。 大きく分類して大体頂くクレームの内容は まとめるとこんな感じです。 ・肉の焼加減について ミディアムで注文したのに殆どレアで出て来た。 焼き過ぎで肉が固い。 ・店員が無愛想 ・テーブルが油っぽい。店内が汚い。器が汚れている と大きく分類するとこの内容が殆どです。 中には「蚊に刺された」とかそんなクレーム??もありますが 大体は決まった内容です。 そして大体クレームを頂戴する店舗は決まっていて 全くクレームの入らない店は一年やってても一度も部に クレームが届いた事が無い店なんて店も沢山あります。 今日のお話はクレームの内容の中で 商品の「味」に関する部分のお話をします。 肉が固い ソースの味がしょっぱいor薄い カレーが不味い ハンバーグが美味しく無い と言うクレームがよく入ります。 店

    『不味いと言うクレームは無視する。』
    dekaino
    dekaino 2012/04/03
    クレームが出ない店舗についてどうしてか調査すればいいと思うのだが?
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