F1マシンのF1最新情報、ニュースを掲載しています。F1ドライバーのコメントやF1チームの情報、レース結果などを随時更新しています。 FIA(国際自動車連盟)とF1は31日(火)、2021年のF1エンジンに関するF1レギュレーションの方向性を発表。“安価”“大音量”“高性能”を実現するためのF1パワーユニットの計画を明らかにした。中でも一番のトピックはMGU-H(熱エネルギー回生システム)の廃止だ。 2014年に“エコフレンドリー”なF1を目指して複雑な1.6リッター V6ターボ“パワーユニット”が導入された。 しかし、エンジンノイズが軽減された新世代のF1エンジンは不評であり、MGU-K(運動エネルギー回生システム)、MGU-Hという2つ回生エネルギーが搭載された複雑な構造により、開発コストは膨れ上がった。 今シーズン、最も故障が多いのもMGU-Hだ。ホンダは、フェルナンド・アロンソが1
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