dekinのブックマーク (12)

  • ニテンイチリュウ : Brand Bowl 2010

    日U.S.で最も高い視聴率を誇るスーパーボウルが開催されています。その放送中のCMは毎年多くの注目を集め、翌日のメディアでは放送されたCMの講評が行われます。そのCMの講評をリアルタイムに行ったらどうなるかというサイトが登場。 Brand Bowl 2010 仕掛けたのは、エージェンシーのmullenとソーシャルメディア効果測定サービスのradian6 リアルタイムに講評を行うために使われたプラットフォームはTwitter。上記サイトからTwitterアカウントでログインしてつぶやくか、Twitterでハッシュタグ#brandbowlをつけてつぶやかれた内容をマイニングして、つぶやかれた数はもちろん、ポジティブな意見数とネガティブな意見数の差、全体に占めるネガティブではない意見の割合、から順位を算出して リアルタイムに表示。 テレビというメディアをウェブで拡張するこのような試みがリア

    dekin
    dekin 2010/02/08
    おもろい調査いまどき調査
  • ♯10 クリエイターインタビュー 岸 勇希 (1/4) - 特集 - ネット広告ガイド - Yahoo! JAPAN

    2008年秋に出版された「コミュニケーションをデザインするための」が、専門書としては異例の増刷を続けている著者の岸 勇希氏。同氏は「コミュニケーション・デザイナー」という新たな役割を広告業界に提示した先駆者です。コミュニケーション・デザイナーとはどのような役割を担い、これまで必ず結果を残してきたというプロモーションはどのように設計されてきたのでしょうか。その秘訣を伺います。 コミュニケーション・デザイナーとは?平田:どのような経緯で「コミュニケーション・デザイナー」という肩書きを提唱されるようになったのでしょうか。 岸:広告業界では一般的に担当分野、すなわち作業範囲が肩書きによって細分化されています。しかし結局どの担当であっても、すべきことは売上を増やすことなど、クライアントの課題を解決することにあります。そう考えると、広告に限らず企業と生活者の間に存在するあらゆるコミュニケーションを駆

    dekin
    dekin 2009/07/07
    岸勇希氏インタビュー。マジでヤバい!プロだ。
  • YouTube - Broadcast Yourself

    dekin
    dekin 2009/06/08
    違法メディアカルサイトで購入した模倣品のクスリを飲むということは、ネズミ駆除用の毒を飲むのと同じだ! というメッセージのイギリス・ファイザーのCMです。 コピーは、「処方箋を受け取り、本物を受け取りまし
  • Bronceado de cama solar

    dekin
    dekin 2009/06/08
    恐怖の日焼けマシーン。焼きすぎは良くない!
  • BooneOakley.com - Home Page

    Like us on facebook: http://www.facebook.com/BooneOakley View our work portfolio here: http://vault.booneoakley.com Please follow @booneoakley on Twitter: http://twitter.com/booneoakley

    BooneOakley.com - Home Page
    dekin
    dekin 2009/06/03
    うまい!YouTubeを使った広告会社の会社案内
  • 「その広告、役に立ちますか!?」若年層は新聞よりネットを活用 : ガベージニュース

    財団法人新聞通信調査会は2009年3月6日、「メディアに関する全国世論調査」の結果を発表した。それによると、調査母体において主要メディアに掲載されている「広告」が役立っているか否かをたずねたところ、全体では「テレビの広告が役立つ」と回答した人がもっとも多く8割を超えていた。ついで新聞が5割近くを示しているが、年齢によって大きな差異が見られることも明らかになった。若年層ではインターネットの広告の方が、新聞よりも役立つと回答している人が多い(【発表リリース、PDF】)。 今調査は2008年12月に住民基台帳からの層化二段無作為抽出法によって選ばれた18歳以上の男女個人3000人に対して専門調査員による訪問留置法で行われたもので、有効回答数は1906人。男女比は47.7対52.3で、男女比は30代以上が10歳ごとにほぼ均等割当、18-19歳と20代はやや少なめとなっている。(18-19歳が44

    「その広告、役に立ちますか!?」若年層は新聞よりネットを活用 : ガベージニュース
    dekin
    dekin 2009/04/30
    役に立つ広告:媒体別×年代別
  • マーケティング支援サービスを提供する会社のマーケティング オムニチュア内のマーケターは何をしているのか?

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    マーケティング支援サービスを提供する会社のマーケティング オムニチュア内のマーケターは何をしているのか?
    dekin
    dekin 2009/03/18
    トラッキングデータ→ペルソナ抽出→仮説立て
  • ウェブだけが実現できる“感情移入できるインタラクティブ”――「Cam with me」 | エキサイト ウェブアド タイムス

    ウェブだけが実現できる“感情移入できるインタラクティブ”――「Cam with me」 [ 山敬一 ][ Cam with me ][ 堀 宏史 ][ スペシャルサイト ][ オールターゲット ][ 博報堂 ][ ソニー ] 成長していく娘の姿をクリックするだけで映像記録できる疑似体験サイト『Cam with me』。「毎日がスペシャル♪」という“ハンディカム”のコミュニケーションコンセプトが見事にウェブサイトへと落とし込まれ、ユーザーは子どもの誕生から結婚までという20数年間がいかに短く、いかに貴重であるかを実感することになる。公開後、すぐにブロガーたちのあいだで話題となった“感情移入してしまうインタラクティブ”は、どうやって作られたのだろうか? 博報堂の堀宏史さん、山敬一さんに聞いた。

    dekin
    dekin 2009/03/05
    広告って何だろう?を考える。
  • 株式会社加藤電機製作所の転職・求人情報/リクナビNEXT[転職サイト]

    現在、あなたがお使いのブラウザは、Cookie(クッキー)をブロックする設定になっています。 リクナビNEXTでは、個人情報保護と利便性の観点からクッキーの使用をお願いしています(個人情報収集等の目的では使用しておりません)。お手数ですが、ブラウザの設定を変更してください。

    dekin
    dekin 2009/02/25
    原君、どこ行ってしもうたんや・・・
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    dekin
    dekin 2009/02/13
    検索キーワード設定の成功へのカラクリ
  • 広告β:プレゼンとドキュメント

    プレゼンテーションにはドキュメントが付属していることが多い。学級会での個人発表レベルならともかく、業務でプレゼンを行うということになれば、たいていの場合はドキュメントの準備を行う。 プレゼンにドキュメントが必要とされがちなのは、主にコミュニケーションとアーカイブのためだ。発表した内容は、あとで別の人間で共有して意志決定に用いられたり、のちのち参照するためにドキュメントにしていると考えられる。 プレゼンの目的を、その場での説得・報告ということに絞るのであれば、ドキュメントである必要はないし、そうでないほうがいい場合さえある。「エレベーター・プレゼン」という言葉があるが、あれは(重役などが)エレベータに乗っている間に要点を言い切れるくらいのものに純化させなければいけないという話だ。 プレゼンのドキュメントは放っておくとどんどん内容が増えていってしまうことがある。あれもこれも、念のためとい

    dekin
    dekin 2009/01/06
    プレゼンとドキュメントby広告β
  • プロモーションサイト総集編2008 : 広告会議

    プロモーション?というのも混ざっていて、勝手に6つもピックアップしてしまいましたが、一番しっくり来た感じで掲載してみました。↑各サイトはリピートした回数も多く、個人的には映像と音のマッチング具合がハマってしまう(心地良くなる)要素なので、こんな感じです。 それでは来年も「広告会議」よろしくお願いいたします。 広告会議 雑感 (70) 日記 (55) ブログ日記 (46) リアル広告会議 (69) 月刊 広告会議 (58) 広告関連相関図 (7) みんなで広告会議 (9) WEBサイト会議 ニュース・情報系 (54) 雑誌・マガジン系 (79) 自動車・航空・鉄道 (142) 携帯電話 (111) 電化製品 (130) PC関連 (71) 通信 (34) 品・飲料 (239) ファッション (281) コスメ (109) 人材サービス (6) 建築・不動産 (24) 金融・カード (17)

    dekin
    dekin 2009/01/06
    2008年の主なWEBキャンペーン一覧by広告会議
  • 1