キャリア、転職、人材育成のヒントを提供してきた「リスキリング」チャンネルは新生「NIKKEIリスキリング」としてスタート。 ビジネスパーソンのためのファッション情報を集めた「Men’s Fashion」チャンネルは「THE NIKKEI MAGAZINE」デジタル版に進化しました。 その他のチャンネルはお休みし、公開コンテンツのほとんどは「日経電子版」ならびに課題解決型サイト「日経BizGate」で引き続きご覧いただけます。
"ネイリストのためのデジカメ"と聞いてちょっと意外に思う人も多いかもしれない。カシオの「ネイルショット」を搭載したコンパクトデジカメは、ネイリストが「撮りたい!」と思う写真を簡単に美しく撮影するために製品化されたユニークな機種なのだ。では、ネイリストが求めるデジカメというのは一体どんな機種なのだろうか。 AGLAIA ネイリスト・長谷真弓さん(中央) NPO法人日本ネイリスト協会(JNA)本部認定講師。1998年、趣味で通い始めたネイルスクールで"ネイル"の奥深さとサービスの大切さに気づき、本格的な勉強を開始。2000年よりコンテストに出場し、2006年、2007年の第1回、第2回世界ネイリスト選手権フレンチスカルプチュア部門2年連続優勝の栄冠に輝いた他、国内外の数々のネイルコンテストにおける受賞暦を持つ。現在、ディレクターを務めるJR千葉駅前のネイルスクール&サロン「AGLAIA」でサロ
リリース数はともかく未だ揺籃期にある位置情報系サービス。そこから多くのデータが蓄積されたあと何が出来るか。データベースマーケティングの専門家・ディレクタス岡本泰治さんからの寄稿です。(本田) 私は1993年の会社創業以来、一貫してデータベースマーケティングに関わってきました。創業時はダイレクトメール、その後現在までEメールマーケティングのサービスを提供しています。 データベースマーケティングは決して目新しいマーケティング手法ではありません。「顧客データ分析により顧客ごとのマーケティングコミュニケーションを最適化し、売り上げを最大化する」という発想は1960年代から存在しましたし、1990年代後半のCRMブームでも同様のコンセプトが語られました。 最近再びデータベースマーケティングとその周辺技術が注目されていますが、その背景にはいくつかの要因があると思います。 1)マーケティングの主導権がユ
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