タグ

lbsとcouponに関するdelico69のブックマーク (3)

  • TechCrunch

    Happy Saturday, folks, and welcome to Week in Review (WiR), TechCrunch’s newsletter that covers the major stories in tech over the past several days. I feel inclined to begin this edition with a

    TechCrunch
  • TSUTAYA、位置情報に基づきクーポン提供する新アプリ

    カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は10月11日、Tポイントのスマートフォン向けアプリ「Tサイトアプリ」と「Tポイントアプリ」の提供を開始した。時間限定クーポンなどが利用できるという。 Tサイトアプリは、GPS機能を使用した位置情報から最寄りのTポイント参加店を検索できるというもの。一人ひとりにカスタマイズされたクーポンが取得できるほか、キャンペーン情報なども提供するとしている。また映画音楽などの作品を「マイ棚」に登録することで、自分の記録ができ、T会員同士で共有できるとしている。 Tポイントアプリは日にちや時間限定の割引クーポンを取得できるというアプリだ。Googleマップ上で近くのTポイント参加店を探せるほか、日にちや時間限定でクーポンを配信している店の検索も可能だ。今後はクーポンを配信してほしい店舗へのリクエスト機能も実装する予定としている。 両アプリともに、iOS 4.

    TSUTAYA、位置情報に基づきクーポン提供する新アプリ
  • ロケタッチ、ユーザーを常連につなげる店舗管理ツールを無償提供

    ライブドアは10月3日、位置情報共有サービス「ロケタッチ」のユーザーを効果的に集客できる、オーナー向け店舗管理ツール「ロケタッチオーナーズ」の無償提供を開始した。 同ツールは9月16日からベータ版として提供されていたが、今回正式に提供を開始した。オーナーは店舗(スポット)の詳細ページからオーナー申請をすることができる。 “常連候補”を“常連客”にする仕組み ロケタッチオーナーズでは、ユーザーが集まってコミュニケーションできる「スポットページ」を編集できる。具体的には、店舗にタッチしたユーザーにオリジナルメッセージを表示させたり、スポットページを見たユーザーに新着情報を通知することが可能。ユーザーが店舗にタッチした情報は、アカウント連携したTwitterやFacebook、mixiなどを通じて拡散するため、ユーザーの友人がスポットページを見るきっかけにもなる。 ユーザーに直接クーポンを贈れる

    ロケタッチ、ユーザーを常連につなげる店舗管理ツールを無償提供
  • 1