2016年にヘッダー入札が市場に登場したとき、Google以外の全員がウィン・ウィンになれるもののように見えたかもしれない。だが、あっという間に今日を迎え、状況は少し変わった。ヘッダー入札の採用が進むにつれて、意図しなかった長期的結果がいくつか出てきている。今回は長期的な勝者と敗者を見てみることにしよう。 2016年にヘッダー入札が市場に登場したとき、Google以外の全員がウィン・ウィンになれるもののように見えたかもしれない。だが、あっという間に今日を迎え、状況は少し変わった。この方法は、パブリッシャーがプログラマティック広告を売買するのに非常にうまい方法だと思われる一方で、アドテクベンダーのインフラストラクチャに負担をかけ、アドサプライのコモディティ化を加速させてきた。 ヘッダー入札は、アドサーバーへのコールを行う前に、パブリッシャーが複数のアドエクスチェンジに同時にインベントリー(在
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