ツイッターを利用したマーケティングが非常に注目されています。特に、SNSの投稿から購買行動を起こすユーザーも増えてきていています。 トレンダーズのSNSの調査。週の投稿数が多いのをインフルエンサー型、少ないのをフォロワー型と分類して、消費行動を分析した結果 ・インフルエンサー型は購買行動を投稿から起こしやすい ・インフルエンサー型は見つけた情報を編集して共有しやすいhttps://t.co/Ezh3aeZCep pic.twitter.com/ysvilWZLqk — Dai (@never_be_a_pm) October 24, 2018 また、この時代、セルフブランディングも非常に注目されていますね。実際、ツイッター経由で転職活動をされる方や、採用活動をされている企業もかなり増えてきています。 そこで今回はツイッターのデータをどのように分析して、マーケティングやセルフブランディングに