この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 有料職業紹介事業者数は、年々増加。今や2万事業所を突破し、その数はセブンイレブンと並ぶほどになっています。それだけ人材紹介業に新規参入している中、われわれ中小の紹介会社が求職者に選ばれるエージェントになるには、どうするべきなのでしょうか? 転職エージェントの先駆けであり、業界をリードし続ける存在である森本千賀子さん(株式会社morich)に、今回は面談から決定までの「求職者の対応のノウハウ」について、お話を伺いました。 本記事は、申し込み開始わずか数時間で満席となった大好評のセミナーのレポートです。 友人を紹介しよう、と思ってもらえるかどうか。 森本 今日は、転職エージェント価値の中で大事にすべき「求職者との対応」のところで、私自身がどんなことを意識してやってきたか、ケーススタディとしてお話