Webサイトへの誘導、男性はニュース、女性はテレビ・口コミが効果的という記事より。 「パソコンのポータル・検索サイト」を挙げる人が43.6%で最も多く、以下は「パソコンのニュースサイト」(31.5%)、「新聞記事」(31.3%)、「メールマガジン」(30.4%)、「テレビ番組」(25.3%)と、Web媒体の影響が強かった。 何をきっかけにウェブサイトにアクセスすることが多いですか、という調査の結果が発表されています。 当然ながら、ポータルサイト、検索サイト、ニュースサイトなど、ウェブからウェブへというのが多いのが分かります。ウェブ以外だと新聞記事、テレビ番組が強いのですね。 男性はニュースサイトや新聞記事などニュース系がきっかけとなるようですが、女性は‥‥ 「テレビ番組」(29.5%)、「掲示板・ブログ・SNSなどの口コミサイト」(23.6%)、「テレビCM」(21.5%)などの多様なメデ