タグ

ブックマーク / blog.isolibrary.com (1)

  • ブランドマネジメント | ISOの本棚

    ブランドマネジメントというのが何をおこなうものなのか正直なところ知りませんでした。 広告・イメージ戦略を体系的に理論武装したものかなという印象であったが、書を読んでみると筆者は、ブランディング(Branding)というのは、『売れ続けるための戦略』で、ブランドとは、顧客に対して示した約束が継続的に高度に果たされ続けた結果から生じるもので、企業が顧客に対して示した約束と考えるというのがブランドマネジメントの基的な考えであるとのこと。 また時代は、プロダクトアウトのできたものを売る【Selling】の戦略の時代から、マーケットインの顧客のニーズに合ったものを売る【Marketing】戦略の時代へ、さらに売れ続けるための【Branding】戦略の時代へとマーケティングの強調部分は移行し、顧客との『取引』の時代から『関係性』の時代に移行していると説いています。 このブランドマネジメントとこれま

  • 1