関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

for 論文に関するdenbo123のブックマーク (11)

  • EIJI YUZAWA

    NEWS 湯沢英治 写真展「REAL BONES H」を青森県弘前市にて、開催致します。東北方面では、初の個展となります。写真集とは異なるもう一つの世界観をオリジナルプリントで、是非ご覧になって下さい。 Lumix THE MASTERS GALLERYにて紹介された、キアロスクーロ (Chiaroscuro) は、有機的な被写体をモチーフとした作品です。それに対して真逆である無機的な都市をモチーフとしたキアロスクーロ (Chiaroscuro)も今回ご紹介いたします。 世界初となる、全長約11メートル、高さ約4.5メートルとなる「デイノケイルス」の全身復元骨格に、北海道むかわ町で約7200万年前の地層から見つかった「むかわ竜」の実物化石と全身復元骨格。全長8メートル超と自分としては最大の骨格撮影でした。 オンラインギャラリー”iiwii”(イーウィー)のニューヨークでの初展示を経て、国内

    EIJI YUZAWA
  • “巧みさ”とロボットの力学

  • ニコライ A.ベルンシュタイン 著『デクステリティ 巧みさとその発達』

  • 日経新聞・やさしい経済学

    2006年10月より、渡部天真の名前でメルマガ「こころは超臨界」を立ち上げました。このブログは、メルマガ発行のための資料編(ハッタリ文献)として機能しています。 【 このブログはメルマガ「こころは超臨界」の資料編として機能しています 】 日経新聞・やさしい経済学「名著と現代」――アーカイブ 01 シュンペーター『経済発展の理論』 一橋大学名誉教授・今井賢一 02 ヒューム『人生論』 東京大学教授・松井彰彦 03 アダム・スミス『国富論』『道徳感情論』 大阪大学教授・堂目卓生 04 トクヴィル『アメリカのデモクラシー』 国際日文化研究センター教授・猪木武徳 05 マックス・ウェーバー『プロテスタンティズムの倫理と資主義の精神』 東京大学教授・岡崎哲二 06 マルサス『人口論』 一橋大学教授・斉藤 修 07 J・S・ミル『自由論』 京都大学教授・杉原 薫 08 マー

  • ルイス・I・カーン - Wikipedia

    イエール大学アートギャラリー リチャーズ医学研究棟 ソーク研究所 ノーマン・フィッシャー邸 バングラデシュ国会議事堂 キンベル美術館 ソーク研究所 ルイス・イザドア・カーン(Louis Isadore Kahn, 1901年2月20日 - 1974年3月17日)は、エストニア系アメリカ人建築家。20世紀を代表する都市計画家の一人であり、いくつかの大学で講義した。 その活動の主眼は、公共建築で、ブルータリズム(野獣主義)の代表者の1人でもある。日の書籍・資料ではルイス・カーンと表記されることが多い[注 1]。ルイ・カーンとも。 ジェシー・オーザー夫邸 1940-1942 ワートン・エシュリック・ワークショップ (増築)1955-1956 イエール大学アートギャラリー 1901年、ロシア帝国(当時)のエストニア地方サーレマー島クレサーレで、ユダヤ人の父レオポルドと、同じくユダヤ人の母ベルサ

    ルイス・I・カーン - Wikipedia
  • 日本赤ちゃん学会

    赤ちゃん学会のウェブサイトのURLが変更になりました。 新しいURLは、https://www2.jsbs.gr.jp です。 お気に入りなどの登録情報の変更をお願いします。 10秒後に新しいウェブサイトへ切り替わります。 自動的に切り替わらない場合は以下のリンクをクリックしてください。 新ウェブサイト https://www2.jsbs.gr.jp へ移動する。 2021年3月11日 日赤ちゃん学会

  • 自然と付き合う〜鳥が増える(前編)

    購買データで斬るヒット商品ランキング【24年上期】 日々、膨大な新商品が店頭に送り出され、そのたびに厳しい生活者の目でジャッジされる運命の品や飲料、日用品の数々。生活者からの支持を得て売れ、ロングセラーへの第一歩を踏み出す商品がある一方で、残念ながら想定した売れ行きを残せず、退場を迫られるものもあり。ではいったい、今のこの瞬間、最も多くの生活者から支持を得たロイヤルティー度の高い商品はどれなのか。その疑問に答えるべく日経クロストレンドは、カタリナ マーケティング ジャパンの協力を得て、ID-POS(販売時点情報管理)データを深掘り分析。リピート買いされる回数や家計から拠出される金額などを加味して、ジャンル別に最注目株をあぶり出した。24年上半期の期間を対象に調査した、「ヒット商品ランキング」を一挙ご紹介する。データに裏打ちされたランキングトップの商品について、なぜ高いロイヤルティーを実現

    自然と付き合う〜鳥が増える(前編)
  • 日経クロストレンド

    「コミュニティマーケティング」の成功法則 近年、多数の企業が自社の既存顧客をコミュニティ化して、マーケティングに活用する「コミュニティマーケティング」に着手し始めている。ただ、「事業成長に当に貢献するのか」「コミュニティをつくったものの利用率が上がらない」など、課題が山積みだ。コミュニティは果たして万能薬なのか。現実と課題、処方箋をコミュニティマーケティング推進協会構成員が、BtoC(企業対消費者間取引)、BtoB(企業間取引)の成功事例を交えて徹底解説する。

    日経クロストレンド
  • 感性デザイン

    感性デザインを実践するためには,感性そのものが持つ情報と感性をある方向に導くための情報を知ることが必要です.先天的・後天的に獲得した能力・知識から未来のテクノロジーまで産みだすことができる発想力は,感性と情報をどう捉えることができるかによります.サイトは,感性と情報をデザイン発想に導くことができる知見と考え方の第一歩を提供することを目指します.[書籍はこちら] 感性デザインとは何かを知るためには「デザインとは何か」を知ることが必要です.デザインの定義はいろいろありますが,「問題解決の行為」です.当然「問題の発見」を含むのは言うまでもありません.つまり,人の感性に焦点を当て問題解決することを第一に考えると,もはやプロダクトデザインであるとかCGデザインであるとか分野に制限をかけることは,意味が無いのです.

    感性デザイン
  • Designers -- think big!

    Go deeper into fascinating topics with original video series from TED

    Designers -- think big!
  • IDEOにおけるデザイン・プロセスの5段階: DESIGN IT! w/LOVE

    不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 前に「僕たち、普段、デザインしてないんじゃない?(デザイン・プロセスのデザイン2)」というエントリーでも紹介しましたが、僕自身の頭を整理するためにも、もう一度、IDEOにおけるデザインの5つのプロセスについて書いておこうと思います。 まず、5つのデザイン・プロセスとは以下のようなものです。 Understand(理解)Observe(観察)Visualize(視覚化、具体化)Refine(改良)Implementation(実行) 基的には、ISO13407:インタラクティブシステムの人間中心設計プロセスの5つの段階、 人間中心設計の必要性の特定利用の状況の把握と明示ユーザーと組織の要求事項の明示設計による解決案の作成要求事項に対する設計の評価 に似ているかなと思いつつも

  • 1