こういう男中心のコミュニティに敢えて入ってくる女って大抵気持ち悪い。こじらせて男嫌いなのに男に媚びた目線を捨てきれない感じ。そんな女でも珍重するはてなの男はもっと気持ち悪い。ツイートする
こういう男中心のコミュニティに敢えて入ってくる女って大抵気持ち悪い。こじらせて男嫌いなのに男に媚びた目線を捨てきれない感じ。そんな女でも珍重するはてなの男はもっと気持ち悪い。ツイートする
相模屋食料 鳥越淳司社長 2002年、雪印乳業の営業マンから、取引先だった年商約30億円の中小とうふメーカー「相模屋食料」に入社。04年に専務、07年に社長就任。同社の年商を178億円(15年2月期)まで成長させ、業界最大手となる。12年3月、ガンダムファン心と業務内容がコラボした「ザクとうふ」をヒットさせ、以後「G(ガンダム)とうふ」シリーズとして定番化。(「ザクとうふ」、相模屋食料の企業戦略についてはこちらを) 日経ビジネスは2015年10月12日号で「機動戦士ガンダム」を真正面から取り上げます。題して「ガンダム 日本再生計画」。 「ガンダム」というアニメーション作品の経済効果にとどまらず、日本企業に、そこで働く人々にどんな影響を与えたのかを追います。担当のSデスクをはじめ、M記者、S記者、そして私(Y)と、血中ガンダム濃度濃いめのメンツに、無印のI記者の5人が担当しました。どうぞご期
世界的な人気漫画「ONE PIECE」を、歌舞伎俳優の市川猿之助さんが歌舞伎で上演する異例の公演が、7日から東京で始まりました。 海賊のルフィとその仲間たちの活躍を描いた物語で、猿之助さんは、体がゴムのように伸びる特殊な能力を持った主人公のルフィをはじめ、1人で3役を演じました。 ルフィが腕を伸ばして敵と戦う漫画の名場面を歌舞伎でどう表現するのかが注目されましたが、舞台では何人もの出演者が腕をつなぎ合わせて、まるで腕が伸びたかのように見立てる手法や、映像技術を使って迫力を表現する方法などが披露されました。 ほかにも猿之助さんは素早く衣装を替え、別の役に入れ代わる伝統的な「早替り」から、歌舞伎では珍しい歌の合唱まで斬新な仕掛けを次々と繰り出し、観客は漫画と歌舞伎が融合した独自の世界に大きな拍手を送っていました。 この公演は、7日から来月25日まで東京・中央区の新橋演舞場で行われます。
AKIRAの凄さがわからない若者、という話が話題になったが、実はあの話は2chまとめ系では何度か取り沙汰されており、出るべくして出た議論だと思った。僕らの世代は童夢でショックを受けAKIRAという洗礼を受けて、ああでならなければならない、という戦後ショックに近いカルチャーショックを受けた。どうも戦後世代にとってそれがなにかといえば黒澤明だったらしい。馬のいななく声や、実は竹千代が落ち武者狩りによって武具を集めていた貧農出であったという驚きも、似たような後継作品の前では霞んで見える。こういう生きるための凄み、というテーマ自体は芥川龍之介が羅生門で先にやってしまったので、恐らく小説ファンからしてみれば七人の侍ですらもマウント対象だったに違いない。他にも剣の久蔵なんかの今では全く見られない役者のストイックな雰囲気などは必見だとしても、役回り自体はさほど新しいものでもない。はっきり言えばこれを二十
大学生になってすぐに意気投合した女の子(A)がいた。 自分は真面目な話はできるが他愛もない話に花を添えるような話術は持ち合わせていなかった。 ただAは情熱的な人間だ。ユーモアのない僕でもいつまでも話していられた。 ウマが合う、とはまさにこのことでお互いの言っていることが素直に受け止められるような気がした。 求めるままにセックスもした。Aは背徳的行為に興奮するタイプだ。 しかしAとは付き合うことはなかった。 高校の頃から片思いをしていた女の子(B)がいたからだ。 大学受験の都合でBとは長い時間同じ空間にいたのだけれどあまり言葉を交わしたことはなかった。 しかし受験生だった1年という時間は彼女を好きになるには十分だった。なぜ好きなのかは説明できなかった。 きっと勘違いなのだ。長い時間一緒に居たせいで好きだと思い込んでしまった。 Aと付き合わなかった理由は他にもある。 Aはルックスが良くないのだ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く