タグ

高知と友好に関するdenkenのブックマーク (1)

  • 高知新聞ニュース■韓国映画滞在費 債権者と合意ロケ再開■

    韓国映画滞在費 債権者と合意ロケ再開 昨秋、県内で撮影された韓国映画「Sweet Dreams(スイートドリームス)」のスタッフ滞在費約3000万円が県内企業に未払いになっている問題で27日、映画制作を引き継いだ会社と債権者が「制作会社側が未払い金のうち5割をまず支払う」ことで合意した。 映画は人気俳優のヨン・ジョンフンさん、北村一輝さんらが出演。昨秋から県内でロケが行われていたが、当時の制作会社が資金難に陥り、撮影は中断した。 新たな会社(ニッシ エンターテイメントグループ)が制作を引き継いだものの未払い問題は解消されていなかったが、21日に同社役員が来高。ホテルやタクシー会社など13社でつくる債権者のグループと協議を開始した。 その結果、「未払い分の5割を支払う」「残り5割は映画の版権が売れた時点で再協議する」ことで双方が合意。関係者によると、債権者のうち数社については、制作会社側と個

    denken
    denken 2006/04/30
    「日韓友好の意味もあるし、まずは映画の完成が第一」←そこまでしないと維持できない友好なんて本当の友好じゃない。
  • 1