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地図と広告に関するdepartment21のブックマーク (3)

  • CNET Japan

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  • どこに興味があるのか--位置情報分析サービス・ローカルクリックOEMが開始

    携帯電話向けメディア企画・運営などを展開するブレード・コミュニケーションズと、モバイルソリューション事業のモバイルワンテクノロジーは、3月1日、広告プラットフォーム事業者向けに位置情報分析ASP型サービス「ローカルクリックOEM」を開始した。 ローカルクリックOEMは、両社が2006年11月より提供している、位置情報による広告マッチング配信サービス「ローカルクリック」の位置情報分析エンジンlocalscopeを活用し、ASP型として提供する。PCサイト、モバイルサイトの両方に対応する。 指定された分析対象ページ内のコンテンツに対し、「そのコンテンツが、どこの位置について語っているか」を分析する。そのため、閲覧ユーザが「どこの位置に所在しているか」ではなく、「どこの位置に興味・関心を持っているか」が把握できる。 また、位置情報の出力形式には、緯度・経度を用いる。そのため、都道府県ごとや市町村

    どこに興味があるのか--位置情報分析サービス・ローカルクリックOEMが開始
  • 立体地図(レリーフマップ)の富士製作所−トップページ

    やわらか素材の立体地図「クニャマップ」や教材用、山岳・観光用、官公庁用各種立体地図を紹介。立体地図の製造と販売。等高線データの販売。立体広告・POP・ポスター「クニャップ」の紹介。弊社作成の立体地図(レリーフマップ)は、 国土地理院発行の『数値地図』等の地図をベースに、 自社開発ソフトの『等高線CADデータ作成プログラム』にて 編集プログラムを行います。 編集プログラムされた加工データをもとに、 レーザー加工機にて作られた精密な型から立体地図に 成形加工されています。 柔らか素材のソフト立体地図 『クニャマップ』 ・ 官公庁機関の視覚資料としての立体地図 ・ 地域防災の資料(ハザードマップ)としての立体地図 ・ 学校教育の学習資料としての立体地図 ・ 学術研究用・手軽な学習マップとしての立体地図 ・ 山岳地形立体地図 ・ 観光用立体マップなど、 各種立体地図を多数

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