タグ

2010年10月5日のブックマーク (12件)

  • 週刊住宅 online > 新聞 > 詳細表示

    design5
    design5 2010/10/05
  • Q) 「品質スコア」「品質インデックス」とはどういうものでしょうか? - SEO&SEM 五足の靴

    アドワーズもオーバーチュアも、キーワードは「広告グループ」という単位に分けて管理するようになっており、1つの広告グループは1つあるいは複数の広告クリエイティブと、そこに紐づくキーワード群で構成されています。 広告グループ内のキーワードに連動する広告文をグループごとに設定し、キーワードと広告文は常に広告グループという単位で運命共同体(笑)となるのです。 ■品質スコア Googleアドワーズにおける「キーワード」個別に与えられる評価を指します。 品質スコアは10段階で評価され、これは管理画面の広告グループ内、キーワードタブの右端に表示されています(アドワーズの新機能画面の場合)。 キーワードごとのスコアを決定する最も重要な要素は、キーワードごとの実績CTRです。 要は、そのキーワードで検索したユーザーが広告文を見てどのくらいクリックするか(=興味があるか&検索目的と合致しているか)が評価ポイン

    design5
    design5 2010/10/05
    品質スコア、品質インデックス
  • キーワード広告の品質|リスティング広告の基礎

    広告の品質って? Yahoo!リスティング広告のスポンサードサーチ、Google Adwords共に掲載順位はキーワードに対しての入札単価だけではなく、キーワードのクリック率と、キーワード、広告テキスト、リンク先ページの関連性も『広告品質として』問われ、総合的に高く評価された広告が上位に掲載される仕組みになっています。品質を意味する語句は、Yahoo!リスティング広告、Googleでそれぞれ以下のように表現されています。 Yahoo!リスティング広告:品質インデックス Googleアドワーズ:品質スコア Yahoo!リスティング広告の品質インデックスについて 従来、Yahoo!リスティング広告(旧オーバーチュア) のスポンサードサーチでは、入札価格によって掲載順位が決定されていましたが、昨年(2007年)の『新掲載順位決定方式』が導入された後は、広告品質(品質インデックス)により決定される

    design5
    design5 2010/10/05
    品質スコア、品質インデックス、単価を下げる方法
  • 部分一致による品質スコア、品質インデックスの誤解 | SEM-LABO

    「クリック率が低いために品質スコア、品質インデックスが向上しません!」 このような悩みは読者の皆さんでも一度は考えたことがあるのではないでしょうか?しかしながら部分一致に限った場合、目先に表示されているクリック率は品質の改善にさほど影響しているものではありませんので注意が必要です。 部分一致による表示拡張は品質スコア、品質インデックスへ影響しない 見出しの通り、部分一致による表示拡張は品質スコア、品質インデックスへ影響しません。これはアドワーズもスポンサードサーチも共に公表しています。 品質インデックスの計算には、部分一致のトラフィックが考慮されますか キーワードで部分一致を使用したほうがよいのはなぜですか? 例えば、部分一致で「ロレックス」と入札している場合、「ロレックス 通販」や「ロレックス 激安」でも広告は表示される場合がありますが、これらによって検索された場合にクリックされてもされ

    design5
    design5 2010/10/05
    品質スコア 完全一致のみ
  • 品質スコアがさがる5個の要因 | SEM-LABO

    AdWordsの品質スコアについて教えてくださいとか、品質スコアを上げる方法は?とか、リスティング広告に携わるものであれば、一時期は気にして仕方ない状況に陥ってしまうのが、品質ではないでしょうか? そんな方々向けに小手先ではないAdWordsの品質スコア改善テクニックを書き出してみました。面倒と感じてしまう箇所が大多数かと思いますが、品質スコア改善は一日にして成らず…です。 1,検索クエリと広告文がマッチしていない 検索クエリと広告文をマッチさせるのは、アドワーズ、Yahoo!リスティングを運用しているならば必ずやらなければいけない作業の一つです。検索クエリと広告文のマッチ度による面が品質スコアに影響するという問題がフォーカスされがちですが、それらは検索ユーザーの為でもあるということを忘れては行けません。 検索キーワードという需要に正しく回答していない広告文では、そもそも違うよね、というレ

    design5
    design5 2010/10/05
    クオリティスコア
  • Google AdSense が mixi PC サイトにも導入されました

    このたび株式会社ミクシィが提供する mixi の PC サイトにも Google AdSense が導入されることになりましたので、お知らせさせていただきます。 mixi のモバイルサイトでは 2007 年 12 月よりモバイル版 Google AdSense (検索連動型)が、2008 年 12月よりモバイル版 Google AdSense (コンテンツ連動型)がそれぞれ導入されておりましたが、このたび、PC サイトにおいても Google AdSense (検索連動型、コンテンツ連動型共)が採用されました。これにより、Google AdWords の広告主の皆さまは、PC、モバイル両面でコンテンツ向け広告を配信することが可能となります。

    design5
    design5 2010/10/05
    リスティング Adwords mixi
  • AdWords、リマーケティング徹底攻略 | SEM-LABO

    リマーケティング機能は、2010年4月よりAdWordsで利用することができるようになったディスプレイネットワークの配信方法の中の1つです。まだ試したことがない、なんて方も多い機能なのではないでしょうか?今回はそのリマーケティング機能をセッティング方法から、どのような活用に適しているのか、等を徹底解説したいと思います。 リマーケティングは、既存のヘルプや資料だけの情報で有効活用するのはほぼ不可能に近いです。 リマーケティングとは? 自社のサイトにアクセスしたことのあるユーザーをターゲットとし、Googleディスプレイネットワークの機能を利用して、ピンポイントで追跡できる機能、それがリマーケティングと呼ばれるものです。 つまるところ、リマーケティングタグと呼ばれる短いコードを、特定のページへ仕込んでおき、そのページへアクセスしたユーザーをリストとして溜め込みます。そのリストがある一定数(50

    design5
    design5 2010/10/05
    リマーケティング
  • プレースメントターゲットでお好きなサイトへ広告配信する方法 | SEM-LABO

    今までもさまざまな記事を書いてきましたが、プレースメントターゲットについて言及したことがほとんどありませんでしたね。書きたい記事があったのですが、プレースメントターゲットについて言及しておかなければどうにもこうにもならない内容だったので、今回はプレースメントターゲットはどんなものなのか?という言及をしてみたいと思います。 プレースメントターゲットとは? 上記は前回のワークショップで使用した、AdWordsのディスプレイネットワークの概念図です。 ディスプレイネットワーク(旧コンテンツネットワーク)という大枠の中に、広告の配信手法としてコンテンツターゲット(自動プレースメント)、プレースメントターゲット(手動プレースメント)、リマーケティングがあります。それらの配信フォーマットとして、テキスト広告、イメージ広告、動画広告が存在しています。 少しややこしいですが、図を見て頂ければ、一目瞭然です

    design5
    design5 2010/10/05
    リスティング、プレースメントターゲット
  • ユーザー属性入札でターゲットを細分化する方法、AdWords | SEM-LABO

    2010年9月よりGoogle AdSenseがmixi PC サイトにも導入されました。それに伴い、mixiへディスプレイネットワークを通して広告配信することが可能となっています。 また、上記リンク先にも記載されているように、mixi PCサイトはユーザー層別入札に対応しており、特定の年齢や性別のユーザに広告を表示することが可能となっている媒体です。 ユーザー属性入札とは? AdWordsの配信パートナー内でユーザー属性を選択して、対象となるユーザーへ広告を届けることが可能なものを指します。 男性、女性という大枠の性別のセグメントに限らず、0-17歳、18-24歳、25-34歳、35-44歳、45-54歳、55-64歳、65歳以上などの年代層でも対象をセグメント可能です。 ユーザー属性入札設定方法 ユーザー属性入札専用のキャンペーンを作成し、[ネットワークとデバイス]内、[自分で選択]、

    design5
    design5 2010/10/05
    リスティング
  • フリークエンシーキャップで配信を抑制する方法 | SEM-LABO

    前回お伝えしたAdWordsのユーザー属性入札でターゲットを細分化する方法を行う場合に、mixiという巨大な媒体の影響で、広告が表示されすぎて困る!という場面がでてくるかもしれません。 そんな時こそ、AdWordsのフリークエンシーキャップが有効です。 フリークエンシーキャップとは? 「あの広告いつもでてくるんだけど!?」みたいに感じた場合はありませんか? フリークエンシーキャップとは同一ユーザーに対して広告が表示される回数を制限することができる機能です。配信量が多過ぎる場合や、多くなるであろうと予想される場合、尚且つ同一ユーザーに何度も配信されてしまう可能性が高い場合に有効です。検索ネットワークには適用されません。 フリークエンシーキャップの設定方法 特定のキャンペーンの[設定]にて、[詳細設定]より[フリークエンシーキャップ]の[フリークエンシーキャップの上限なし]を[編集] [フリー

    design5
    design5 2010/10/05
  • 日本と世界のブログを取り巻く環境「ブロゴスフィア」のすべてがわかる1枚の図

    確認されているブログの総数、世界の人気ブログトップ10、日の人気ブログトップ10、ブロゴスフィアの実態、ブロゴスフィアの使用言語、ブロガーの収入などがわかるインフォグラフィックをSEO情報ポータルサイト「SEO Japan」が公開しています。ブログやブログを取り巻くユーザーや環境が現時点でどういう状態になっているのかがかなりわかりやすいです。 2010年現在のブログの現状は以下から。 ブロゴスフィアの現状が一枚の絵でわかるインフォグラフィック >> SEO Japan まずこれがブログの総数、1億4662万8598もあるとのこと テクノラティによる世界の人気ブログトップ10はこんな感じ オーソリティによる日の人気ブログトップ10はこうなっています かなり興味深いのがこのブロゴスフィアの実態。男性が67%、女性が33%。年齢は35才~44才が最も多くて29%、次が25才~34才で25%、

    日本と世界のブログを取り巻く環境「ブロゴスフィア」のすべてがわかる1枚の図
    design5
    design5 2010/10/05
  • https://business.yahoo.co.jp/mapmessage/

    design5
    design5 2010/10/05