タグ

ブックマーク / seojapan.com (8)

  • 外国語を学ぶ際に役立つ最強のオンラインリソース35選 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 2012年の豊富に今年こそは英語をマスターする、と考えている人はかなりいるのではと思いますが、日でも最近は格安で利用できるネットを介した英語学習サービスなどが次々に登場し、後はあなたのやる気だけといった状況になってきました。もちろん海外でも状況は同じ、英語を学ぼうとしている人もいれば英語がネイティブで他国語を学ぼうとしている人も多くいるわけです。今回は英語、日語含めた外国語を学べる、英語圏で人気のサイトを35まとめて紹介します。英語や他の外国語を英語で学んでみたいというあなたには気になるサイトが並んでいるかも。 — SEO Japan ゲスト投稿 by Goranka 最も良いオンライン言語

    外国語を学ぶ際に役立つ最強のオンラインリソース35選 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    design5
    design5 2012/01/05
    英語学習。「今回は英語、日本語含めた外国語を学べる、英語圏で人気のサイトを35まとめて紹介します。英語や他の外国語を英語で学んでみたいというあなたには気になるサイトが並んでいるかも。」
  • あなたが顧客に感謝される14の行動 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> やれ広告だSEOだソーシャルメディアマーケティングだとは言ってもお客様に感謝されなければビジネスの長期的な成功はあり得ません。もちろん素晴らしい製品サービスを提供することが大前提ですが、些細なことでも実はお客様に感謝していただけることも沢山あるかもしれません。今回はConversation Marketingから日々のビジネスに役立つかもしれないちょっとしたアドバイスを。 — SEO Japan 私は約束をしない。でも、もしあなたが実際にこの中のいくつかを実行すれば、顧客はあなたに感謝するのではないかと思う。 サイト上の全てのページの読み込み時間を1秒速くする。サイト上の全画像を圧縮することから

    あなたが顧客に感謝される14の行動 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    design5
    design5 2011/06/13
  • 2010年最新のSEO手法「コンテンツミル」とは何か? - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    【メールマガジンのご案内】 SEOに役立つ記事の更新やセミナーのご案内をメールマガジンで行っております。 ぜひご登録ください。 メールマガジンに登録する>> このSEO用語が日で紹介されるのは多分初めてかと思います。2010年春、「コンテンツミル」、つまり「コンテンツ製造工場」と言う感じでしょうか。なんとなくスパムチックな印象を受けますが、米国ではこの手法で年間数百億円売り上げている会社もある程で。米国でSEOのみならずネットビジネス全体でも話題になっているこの用語。久々に登場した大型バズワード、ネットに関わる人なら知っておきたい。 — SEO Japan SEO Bookのアーロン・ウォールがSEOに関する人気No.1の掲示板フォーラム「ウェブマスターフォーラム」の管理者テッドスターに行ったインタビュー(近日中に翻訳記事配信予定)の中で、テッドスターがコンテンツミルについて話していた。

    2010年最新のSEO手法「コンテンツミル」とは何か? - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    design5
    design5 2011/02/15
  • Wordpress SEO: これを読めば後は何もいらない! » SEO Japan

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 皆さんもご存知のように、私はワードプレスを愛用している。私はアフィリエイトサイトの大半でこのプラットフォームを利用しており数千ドル/月の収益を手に入れている。また、このブログを含むブログにも利用している。しかし、このCMSを活用しているのは私だけではないはずだ — 実際に無数のサイトがこのソフトウェアをベースにしている。 そのため、ワードプレスを称賛する声は後を絶たない。しかし、デフォルト時のSEOに関してはメリットの一つに挙げることは出来ない。私は、このソフトエウェアを多用し、検索エンジンのトラフィックのおかげで多額の収入を得るなかで、ワードプレスの設定の最適化における最良の方法を編み出した。

    Wordpress SEO: これを読めば後は何もいらない! » SEO Japan
  • GoogleのSEOガイドラインで得をするのは誰なのか? - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> Googleがウェブマスター向けのウェブサイトの構築に関するガイドラインを発表していることを知っている人は多くいるでしょう。今回はSEO Bookがそのガイドラインと実際の検索結果の矛盾?について嘆きます。 — SEO Japan Googleが10月20日に行ったアルゴリズムの変更に煽りをらった人もいるかもしれない。 違いに気が付かなかった人もいるだろう。 10月20日、多くのサイトがこけにされた。ランキングとトラフィックはどん底に急落した。ウェブマスターのフォーラムが点灯した。我々はそれに気付いた。私が気付いた。しかし、他のウェブマスター達はこの騒ぎが何なのか分からなかった。 ご存じの通り

    GoogleのSEOガイドラインで得をするのは誰なのか? - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    design5
    design5 2010/11/05
  • ブランドとSEOを組み合わせる方法 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    SEO BookからSEOとブランディングに関する話題を。 ブランディングとSEOといえば別物として考えられる傾向もありますが、使い方によっては相乗効果を上げることもできそうです。 — SEO Japan 2008年、エリック・シュミット氏が、グーグルが“インターネットの悪の巣窟”を一掃するために、ブランドをシグナルとして利用すると漏らしたことがあった。 SEO業者の耳がピクっと動いた瞬間であった。 当時CNETに投稿された記事の一部を以下に掲載する: ウェブクローラは、デジタルに関するアイテムの真偽を判断する作業を不得手としており、集団の知識は、オンラインで大量に流れるデータから遅れを取っている。シュミット氏は、雑誌のパブリッシャーに未来への希望を与えたのだ。シュミット氏はこのように言った。ブランドは悪の巣窟を突破する手段だ… シュミット氏は、私や皆さんのような低コストのパブリッシャーと

    ブランドとSEOを組み合わせる方法 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    design5
    design5 2010/10/15
  • Googleスニペットを大解剖! » SEO Japan

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> グーグルの検索結果で表示されるサイトの説明文、つまりスニペットについて詳しく解説した記事。なんとなく知っているようで知らないことも意外と多い(または勉強したけど忘れた)スニペット。再確認に一読してみては? — SEO Japan 今回は、グーグルのスニペットを、文書の日付からキーワード・イン・コンテキスト(Keywords in Context / KWIC)、省略記号、スニペット内のアンカーリンクに至るまで、すべて解剖してしまうつもりだ。 しかし、その前に、スニペットと言う用語を定義しておく。グーグルはスニペットをタイトルの後に続き、URLおよびキャッシュされたリンクを先行する「ウェブページの

    Googleスニペットを大解剖! » SEO Japan
    design5
    design5 2010/06/02
    スニペット
  • SES London 2010 : リンク対策のテクニックとリスク » SEO Japan

    【メールマガジンのご案内】 SEOに役立つ記事の更新やセミナーのご案内をメールマガジンで行っております。 ぜひご登録ください。 メールマガジンに登録する>> 原題は「Link Building Methods and Risks」。We Build Pageのジム・ボイキン。CEO兼リード・ニンジャだそうです。SESのイベントで良く話している人ですね。 最初に「会場にGoogleで働いている人はいないよね?」と軽く笑いを誘ってスタート。2002年から7年以上、「Internet Marketing」でGoogle1ページ目のいることが自慢らしい 笑 コンテンツとリンクのスペシャリストだそうです。スタッフが35人いるらしいので、それなりの規模でやっているようですね。 ちなみにジム氏の会社では、2008年末まではリンクを買っていたそうですが、それ以降は買っていないそうです。 とは言え、ビッグワ

    SES London 2010 : リンク対策のテクニックとリスク » SEO Japan
    design5
    design5 2010/02/20
    有料リンク 購入 SEO
  • 1