『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> グーグルの検索結果で表示されるサイトの説明文、つまりスニペットについて詳しく解説した記事。なんとなく知っているようで知らないことも意外と多い(または勉強したけど忘れた)スニペット。再確認に一読してみては? — SEO Japan 今回は、グーグルのスニペットを、文書の日付からキーワード・イン・コンテキスト(Keywords in Context / KWIC)、省略記号、スニペット内のアンカーリンクに至るまで、すべて解剖してしまうつもりだ。 しかし、その前に、スニペットと言う用語を定義しておく。グーグルはスニペットをタイトルの後に続き、URLおよびキャッシュされたリンクを先行する「ウェブページの
話題を呼んだアップルの「アイパッド(iPad)」が5月28日、発売された。先行して発売されている米国では、販売台数が2カ月で200万台という「アイフォーン(iPhone)」を上回る勢いだ。 私も電子出版を行うために1台買ったが、その使用感は普通のコンピューターとはまったく違う。 大きさはネットブック(小型ノートPC)とほぼ同じだが、キーボードがないため重量はほぼ半分で、ソファでも電車の中でも読める。 用途として電子書籍が注目されているが、iPadはアマゾンの「キンドル」のような書籍専用端末ではない。 iPadを手にしてまずやろうと思うのは読書ではなく、動画を見たりゲームをしたりすることだろう。キーボードは使いにくく、USBもLANケーブルもつながらず、印刷もできない。iPadは基本的に事務機ではなく、家電なのである。 時代がジョブズに追いついた iPadは内部をブラックボックスにして、普通
ニールセン最新統計を発表。iPhone,Android等スマートフォン,多機能電話の人気アプリ・ベスト5とカテゴリー別シェア ニールセンが最新のモバイル・アプリ調査結果を発表(元記事:Nielsen)した。米国で1ヶ月以内にモバイル・アプリをダウンロードしたユーザー4200人を対象にしたアンケート結果で,調査期間は2009年10-12月だ。 なお,基本調査対象の基本データは次の通り。 2009年10-12月では米国携帯電話契約者の21%(前四半期比は2%増,前年比7%増)はスマートフォンを所有 米国携帯電話所有者のうち,14%がアプリを一ヶ月以内にダウンロード 平均所有アプリ数は,スマートフォンが22個,多機能電話が10個 うち) BlackBerry: 10個 iPhone: 37個 Android: 22個 Palm: 14個 Windows Mobile: 13個 まず米国スマートフ
マイレージ、楽天ポイント、Tポイント... 世の中では、企業ごとにポイント制を導入して、いろんな種類のポイントがあります。みなさんも思い起こしてみれば、いろんな種類のポイントをお持ちじゃないでしょうか? そして、みなさんはそれらをどう管理していますか? そんなポイントですが、どのサイトで、どれだけポイントを持っているのかを把握するには、いちいちサイトにアクセスして、IDとパスワードを入力して確認、とかなり面倒。また、ポイントには執行猶予がある場合が多いので、頻繁に利用しないサイトだと、気がついたらポイントが執行していた...なんてことがよくあります。 そんな管理が面倒なポイントですが、iPhoneアプリの『Piggy Point Passbook』なら、ポイントを一元で管理、閲覧することができます。 特徴 複数のポイントを一元管理することができる。期限付きポイントを、Google Cale
バナーの画像要素を掛け合わせたものを大量生成し、最適化して効果が高いバナー広告を作成する「iogous(イオゴス)」というサービスです。 効果の高いバナーを自動生成し配信する広告サービス「iogous」–Fringe81が提供という記事で知りました。 従来のバナー広告はデザイナーが制作したものを一定期間メディアに貼り付け、その後、効果を把握するという運用が一般的だった。そのため、どのくらいCTR(クリック率)が出るのかが読みづらいという課題があった。また一度掲載したバナー広告は手間の問題で差し替えが難しい。 そうなんですよね。バナー広告って複数パターンを試せれば良いんですけど、コストや手間の問題で「デザイナーの経験と勘に頼る」ことになってしまいます。 そこで「iogous(イオゴス)」です。 その手法は、数千種類のバナー広告を安価に自動生成し、リアルタイムで効果測定しながらパフォーマンスの
Appleの「iAd」、広告料はかなり高額――iPhoneとiPadでの料金は100万ドルになる可能性も WWDCでの発表が予想されているiPhoneアプリ内広告については、最高1000万ドルという価格が設定される可能性もあるとWall Street Journalは報じている。 自社の製品やサービスにプレミア価格を設定するのに慣れている米Appleは、iPhoneおよびiPad上で動作するアプリ向けに作成された広告に対して、一般的な価格の5~10倍の料金を設定するかもしれない。 Appleは4月8日、自社の人気スマートフォンのiPhone向けのアプリケーション内に広告を直接表示させる広告プラットフォーム「iAd」を発表した。アプリケーションの開発者が広告収益の60%を取り、残りの40%がAppleの取り分となる。 広告業界関係者がWall Street Journalに語ったところによる
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く