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SEMに関するdesign5のブックマーク (6)

  • Google Insights for Search

    Explore issues and events in detail. Curated by the Trends Data Team.

    Google Insights for Search
    design5
    design5 2011/01/30
    検索クエリ 季節トレンド
  • 検索連動型広告のキーワードを簡単で有効に選定する方法 | SEM-LABO

    検索連動型広告にてキーワードの選定、精査などは永遠に続く作業といっても過言ではないほどに重要な作業の一つですが、いろいろな担当者さんと話しているとどうも心配してしまいそうな選定をしていたり、無駄な掛け合わせを増やしてしまって管理自体を自分でややこしくしてしまっている傾向をよく見かけることがあります。 来、キーワードの選定は”いつまでも続く作業”であることや”今後の管理に影響する”ことからも、もっと効率的に有効に今後のアカウント管理やチューニングも考えながら、よりスマートに行うべきだと筆者は考えてます。 今回は私や私の周りで利用しているキーワードウォッチャーとGoogle AdWordsのキーワードツールを利用した検索連動型広告のキーワードを簡単で有効に選定する方法をお伝えします。 キーワードウォッチャーを使ってユーザーが当に検索しているキーワードを見つけ出す 検索連動型広告で利用するキ

    design5
    design5 2011/01/11
    リスティング キーワード選定 キーワードウォッチャー、googleキーワードツール
  • seofromusa.com

    design5
    design5 2011/01/08
  • ランディングページにはUSPが必要不可欠 | SEM-LABO

    USPとはUnique Selling Proposition の略で、自社商品が持っている独自性の強みのことを指します。Google先生で調べるともっと詳しい解説があると思いますがここでは割愛します。 今日はこのUSPがランディングページには欠かせないというお話です。 ランディングページ最適化(LPO)において物凄く重要ですが意外とできていないもの。それがUSPを上手く見せることです。USP自体何ぞや?ということにさえなることが多いですが、要約すると【うちの商品はこんなにメリットがあるんですよ~】ということをしっかりと記載しましょうということです。 こういうことをいうと『うちは普通のネットショップだし、独自性ってあんまりないなぁ』などとおっしゃられる方も多いのですが、どんなネットショップにでも必ずUSPは存在します。要は考え方を変えること、見え方を変える事でUSPは生まれます。 例えば、

    design5
    design5 2010/08/10
    USPとはUnique Selling Proposition の略
  • 品質スコア、品質インデックス改善テクニック | SEM-LABO

    品質スコアと品質インデックスの改善方法はリスティング広告担当者であれば知っておかなければいけないテクニックであり、それらだけのノウハウも各所の商材等で売られているものがあるようです。 しかしながら小細工的なテクニックなんかを追いかけていても仕方ありませんので、ユーザーの為になるものを優先する。というGoogle AdWordsの基理念を理解して施策の望めば王道的に品質スコア、品質インデックスは改善されやすいのが現状です。 個人的にはさほど品質スコア、品質インデックスばかりに気を取られた施策を行うことは稀でありますが、実際に私が品質スコア、品質インデックスの改善の際に行う施策を書き出してみたいと思います。 ※品質スコア、品質インデックスの改善を主題として施策には望まないほうが、リスティング広告施策は上手くいく傾向があります。 広告グループを細かく設定する 登録キーワードを広告文に含める メ

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    design5 2010/08/10
  • リスティング広告の成果を上げる“アカウント設計力” | SEMマスターのリスティング広告ノウハウ伝授

    前回の記事では、目標達成のためのリスティング広告戦略を解説しました。しかし、どんな戦略であれ、実行しなければ意味がありません。今回は、実際に施策を行う際に行わなければいけないリスティング広告のアカウント設計を解説します。 あなたのリスティング広告アカウントでは、どのようなルールでキャンペーンや広告グループが作られていて、どのようなルールで予算を配分していますか? もし「製品カテゴリに応じてグループ化」「予算は全体でまとめて」という場合は、この記事が参考になるでしょう。限られた予算でリスティング広告をうまく運用して成果を出すには、「アカウント設計」が非常に重要なのです。 アカウント設計① 検索キーワードごとのモチベーションを理解するリスティング広告のアカウント設計の第一歩は、ユーザーのモチベーションに応じたキーワードの分類です。 検索キーワードには、検索ユーザーのさまざまなニーズが隠されてい

    リスティング広告の成果を上げる“アカウント設計力” | SEMマスターのリスティング広告ノウハウ伝授
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    design5 2010/08/10
    検索ユーザ層毎、分類、アカウント、予算配分、コンバージョンにつながりやすいもの優先
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