ブックマーク / withnews.jp (2)

  • 「mixi」久しぶりに開いてみたら… 「黒歴史」だけど輝くあの頃

    コミュニティの管理人の苦労 悲喜こもごもの「足あと」機能 「mixiはいつまでも輝く」 みなさん、「mixi」してますか? 2004年にサービスを開始してから、人々を魅了してきたSNS。FacebookやTwitterに鞍替えした人も多いかもしれませんが、今でもちゃんとデータが残っています。mixiのことをちゃんと語らなければ、平成も終われない! そんな思いを持つ4人でmixiについてアツく語り合う座談会を開きました。すると、出るわ出るわの黒歴史の数々……。不安になったあなた、久しぶりにログインしてみませんか?(朝日新聞デジタル編集部・野口みな子=平成元年・1989年生まれ) 吉永龍樹さん(39) いまトピ編集長。NTTレゾナントでサラリーマンとして働くかたわら、クリエイターとしてLINEスタンプ「ゆかいなエヅプトくん」など手がける。管理人を務めるマンガ「HUNTER×HUNTER」のmi

    「mixi」久しぶりに開いてみたら… 「黒歴史」だけど輝くあの頃
    dfnt
    dfnt 2019/01/01
    新年1発目の記事です笑
  • 「どうして敵を倒すのか、その意味は?」モンハン開発者に聞いてみた

    最新作、発売2カ月で320万 「なぜ狩るのか」深淵な質問 「モンスターは『悪』でも『敵』でもない」 大ヒットシリーズ「モンスターハンター」(モンハン)は、モンスターを仲間と一緒に狩るアクションゲームです。熱狂的なファンがいる一方、ネット上では、モンスターを倒す意味について考える声も投稿されています。「どうして敵を倒すのか、意味をまだ見い出せない」。そんな質問を、モンスターハンターシリーズのプロデューサーにぶつけてみました。 最新作、発売2カ月で320万 2004年に誕生したモンハン。最新シリーズ「モンスターハンタークロス」は、2015年12月にカプコンから発売され、発売2カ月あまりで320万出荷されています。 モンスターを「狩る」というコンセプトが売りで、リアルな格闘シーンと、複数のプレイヤーが協力してモンスターを狩るプレイスタイルが特徴です。 ユーザー間のコミュニケーションを重視し

    「どうして敵を倒すのか、その意味は?」モンハン開発者に聞いてみた
    dfnt
    dfnt 2018/01/30
  • 1