> F1ニュース記事一覧 > 米国下院司法委員会、アンドレッティの参戦を拒否したF1の調査を開始。その影響でコンコルド協定の議論に遅れが生じる
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モナコのトンネル内を爆走するフェラーリ。今のF1なら反響音も耐えられるレベルだ 【(C)Ferrari】 F1が、「大音量レーシングサウンド」を復活させようとしている。 現在のF1はターボエンジンと電気モーターを組み合わせたハイブリッドのパワーユニットを搭載している。わずか1600ccの排気量ながら、最大1000馬力を発生するモンスターマシンだ。 一方で回転数は毎分15000回転に制限され、かつて20000回転近く回っていた時の独特の甲高い音は望むべくもない。何より排ガスや排熱を利用してタービンを回して電気を起こすシステムのため、音や熱として排出されるエネルギーの多くが吸収、再利用される。それだけエコで高効率なエンジンということになり、その分エンジン音もかなり小さくなった。 かつてはたとえばモナコGPの有名なトンネルの中では、たとえ耳栓をしていてもマシン通過の際の大音響には耐えられないほど
レッドブルF1のアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、マクラーレンが競争力のあるレッドブルの「コピー」マシンを走らせていると示唆した。 ランド・ノリスはマイアミでキャリア初の勝利を挙げ、イモラではマックス・フェルスタッペンに肉薄。オスカー・ピアストリはモナコでフェラーリのシャルル・ルクレールに次ぐ2位に入り、レッドブルはそれに比べるとペースに苦しんだ。 レッドブルはコンストラクターズランキングで依然として大きくリードしており、フェルスタッペンはドライバーズ選手権で余裕の首位を走っているが、マクラーレンとフェラーリは、今年に入ってからレッドブルとの競争力の差を縮めるために大きな進歩を遂げているようだ。 チーム代表のクリスチャン・ホーナーは、その理由の一部は、現王者たちが「収穫逓減の法則」の領域にあること、そして他チームにはまだ見つけ出すべきパフォーマンスがあることにあると分析している。一
くわ @kuwamain ちなみに去年あった同じような事件とは違うサーバーです x.com/kuwamain/statu… x.com/kuwamain/statu… テスト運用していたGPUサーバー(ほかにも10台ぐらい)が全部90度になっていた 落ちてなかったのが奇跡... x.com/kuwamain/statu… 2024-05-08 09:20:32 くわ @kuwamain 今日のシステム障害の流れ 空調が死ぬ(ダイキンのエアコンって60日で切れるの?) ↓ 室温が上がりサーバー機が次々にオーバーヒートして停止 ↓ 9割以上の実機が死に冗長化が保てなくなりシステム停止 ↓ 全落ち☆ 簡単に言うと「我が名はアシタカ。節電のためにエアコンを止めた!」が発生した模様 2023-08-16 17:14:24
Filip De Mott [原文] (翻訳:大場真由子、編集:井上俊彦) May. 30, 2024, 07:30 AM 国際 95,376 ドイツは太陽光発電のためのソーラーパネルが多すぎ、エネルギー価格をマイナス圏になったという。 Matthias Schrader/AP Photo ドイツでは消費者の需要を上回る太陽光発電パネルが設置されていることがSEBリサーチの調査でわかった。 太陽光発電のピーク時には、生産者は過去10日間で87%の価格引き下げを行っている。 実際、市場のエネルギー価格はこの時間帯にマイナスに落ち込んでいる。 再生可能エネルギーへの取り組みの結果、エネルギーが過剰になってしまい、ドイツでは晴天が続いても、太陽光発電の収益性には暗雲が立ち込めている。 スウェーデンの金融サービスグループ、SEBリサーチ(SEB Research)のメモによると、過去10日間で、太
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