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RB、F1スペインGPで「目に見える利益」をもたらす広範アップグレードを投入…競争力に懸念なしと角田裕毅 RBフォーミュラ1は第10戦スペインGPで角田裕毅とダニエル・リカルドがドライブするVCARB 01に新型フロアを含む広範なアップグレードを導入する。テクニカル・ディレクターのジョディ・エギントン曰く、これは「目に見えるパフォーマンス上の利益」をもたらすという。 今季のF1ヨーロッパラウンドはスペインで開幕する。舞台となるカタロニア・サーキットは各チーム、ドライバーが最も慣れ親しんでいるコースの一つであり、チームの本拠からも近いため、例年、多くのチームがアップグレードを持ち込む。 週末に向けてエギントンは「他のグランプリと同様に、シミュレーターとオフラインツールを使ってこのイベントの準備に集中的に取り組んできた」と語る。 「ファエンツァとビスターでの膨大な準備を経て、フロア、ボディワー
F1エンジンメーカーは、パフォーマンス向上のために2026年のパワーユニットレギュレーションを変更することは「もう手遅れ」だと警告している。 FIA(国際自動車連盟)が2026年の技術規則案を修正し、マシンをより速く走らせる必要があると認めたことを背景に、事態を改善する一つの可能性として、エンジンの調整が浮上している。 内燃機関(ICE)と電気エネルギーのパワー入力の50対50の配分を確保する取り組みの一環として、燃料流量制限が課せられた。 そのため、パワーを増やし、バッテリーエネルギーへの依存を減らす簡単な方法のひとつは、これらの制限値を増やすことだ。 カナダグランプリで、FIAのシングルシーターディレクター、ニコラス・トンバジスは、メーカーが改造に前向きになる可能性を示唆した。 「もし微調整が必要であれば、PUメーカーが協力してくれると確信している」とトンバジスは語った。 しかし、F1
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